ハピネス

2016.09.15 UP

朝からテンション上がる!セレブも大好き「おしゃれトースト」は栄養満点!

LINEで送る
Share on Facebook

モデルなどの美セレブがダイエットの秘訣として口を揃えるのは、「必ず朝食を食べること」。しかもそんなセレブたちの朝食としてカブリ率高めなのが、トーストです。

ただしトーストとは言っても、バターやジャムをつけたものではなく、栄養満点の食材を載せたもの! しかも腹持ちも良いから、昼食までお腹が空くなんてこともないし、見た目も可愛いんです。早速そんな「朝トースト」をご紹介します!

 

セレブの定番「アボカドトースト」

 

Yvonneさん(@yvonnster88)が投稿した写真


「週3回は食べるの」というリア・ミッシェルにミランダ・カー、カーリー・クロスなどセレブたちの定番朝トーストはアボカドトースト! アボカドはご存じ、美肌の基本となるビタミンEをはじめとしたビタミン類に、むくみ対策になるカリウムなどミネラルがたっぷり!

さらにエネルギーやアンチエイジング対策になる良質な脂質が摂れるのが、このアボカド。リアやミランダも「良質な脂質のために食べるの」と語っているほどです。

作り方

トーストした全粒粉のパンに、適当にカットしたアボカド(1/2〜1個)を乗せ、レモン汁、胡椒を少々かけるだけ。

 

 

お好みで野菜などのトッピングをのせてもOK! 特にプロテインが摂れる卵やチーズ、野菜はアボカドと相性のいいトマトが人気のようです。

 

@foodytvが投稿した写真

 

脂質は、消化に時間がかかるため、お昼まで満腹感がつづくのもポイントです!

 

ダイエットには「ギリシャヨーグルトトースト」

 


朝は最も大腸が動く時間帯。だからこそ、乳酸菌の多いギリシャヨーグルトで腸内環境を整えるのが◎

また、ギリシャヨーグルトは脂肪を燃やす筋肉の元であるだけでなく、新しい肌細胞を作るためにも大切なタンパク質が豊富! なのに低カロリーで満足感もあるんです! ダイエット中にはかなりオススメのトーストです。

作り方

適量のギリシャヨーグルトを全粒粉のトーストに塗り、お好きなフルーツなどをのせるだけ。

トッピングのオススメは、良質な脂質が摂れるオリーブオイル、砕いたアーモンド。甘党さんは、アップルにグラノーラを少しふりかけてみても美味しいですよ。

 


アーモンドやグラノーラは味を豊かにするだけでなく、噛み応えもプラスしてくれるので、満腹感が得られます!

 

ビヨンセも大好きな「アーモンドバタートースト」

 


タンパク質たっぷりで、1日のエネルギーとなる糖質も摂れるアーモンドバターは、ビヨンセ、リアーナやカーリー・クロス、オリビア・カルポなどのセレブたちの味方。

さらに、体の機能を正常化してくれるオメガ3脂肪酸に食物繊維、鉄分やカルシウムなど、大事な栄養素が含まれたスーパーフードのチアシードで、お腹も栄養も満タンにしましょう!

作り方

アーモンドバターを全粒粉のトーストに塗り、カットしたバナナ(1/2〜1個)とチアシード(適量)をのせるだけ!

 

 

アーモンドバターとバナナは相性抜群。ちょっと味を変えたいときは、酸味があって抗酸化成分を含むザクロとブルーベリーがオススメです!

 

簡単に作れて、栄養もお腹も満たされるトースト。早速、明日の朝から始めてみてはいかがですか?

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ