ハピネス

2016.09.03 UP

イケメンスタイリストに直撃!美容師さんとお客さんの恋愛はアリ…?

LINEで送る
Share on Facebook

女性の心のオアシスといっても過言ではない場所、それがヘアサロン。疲れ切った自分を魔法のように癒してくれる人、それが美容師さん。素敵な笑顔と引き込まれるトーク力についつい好意を抱いてしまう女性は少なくないはずです。

しかし、お客さんと美容師さんの恋愛はアリなのか? 果たしてプライベートに踏み込んでもいいものなのか?とお悩みの方もいるでしょう。

そこで数々の女性をお相手に活躍されている「LOVEST銀座 by air」のイケメン美容師、長門さん(写真右)と渋尾さん(写真左)に美容師さんとお近づきになる方法をインタビューしてきました!

 

美容師さんとプライベートで仲良くなるには…?

まず美容師さんとサロン外でも触れ合いたい場合はどうすればいいのでしょうか。連絡先などを聞いても大丈夫なのでしょうか。

渋尾さん「お客様から連絡先を聞いていただく分には全然OKですよ。ラインなどでアフターケアのお悩みとかの相談にも乗れますので聞いていただいて問題ありません」

長門さん「そうそう。最近は美容師も各々ツイッターとかフェイスブックとかSNSで発信している場合が多いので、もし直接聞くのに抵抗があればそこからメッセージを送ってもらってもOKです。実際そういう人は多いですよ」

髪のお悩みにも気軽に乗ってくれるそうなのでこれは聞いておいて損はありませんね! 実際に、ヘアのお悩み以外にも食事のお誘いをしても大丈夫なようです!

 

美容師さんが「この子好きかも」と思う女性の特徴って…?

普段、多くの女性をお相手にしている美容師さん。こんな女性にグッとくる!という特徴って何かありますか?

長門さん「う〜ん、やっぱり立ち振る舞いや礼儀のしっかりしている女性は好感が持てますよね。姿勢の良さとか個人的にはグッときます

渋尾さん「そうですね!僕は特にコレ!っていうところはないんですが、美容師も普通のメンズなので、自分のタイプの子が来たらいいなって思いますね!」

女性のみなさん、以外と所作を見られているかもしれません! 姿勢は常に良くしていましょう!

 

美容師さんと付き合う上での注意点とは…?

実際にお付き合いしたい!と思う美容師さんがいる場合、付き合う前に心しておいたほうがいいことってありますか?

長門さん「休みが少ない、平日しか休みがない、朝が早くて帰りが遅いはみなさんの想像通りです。バリバリやっている美容師ほど時間がないですよね。

あとはサロンに立っている時はカッコよく見えるかもしれませんが、普段は本当に汚い格好してたりします(笑)。普段の生活とのギャップに驚かないでいただきたいですね!」

渋尾さん「そうですねー!確かにサロンの時は小綺麗にしてますからね!あと美容師の世界は体育会系なので飲んでグダグダみたいなこともよく起こります。その意味では飲みに誘ったりしてくれると喜んで行く場合がありますね!」

なるほど!連絡先をゲットしたら飲みに誘えばいいんですね!

 

女性関係の注意点とかはありますか?

渋尾さん「これだけは言っておきたいんですが、“女の子が嫌いな人は美容師にならない”ってことなんですよね。基本、みんな女性が好きなのでそこは最大級に注意しておいてほしいポイントですね

長門さん「さすがだねー!その通り!美容師とは付き合わない方がいいかもしれません!(笑)」

 

彼女に毎日ヘアセットしてあげるって本当…?

美容師さんと付き合う上でのデメリットが飛びだしたところで……。

逆にメリットとして、毎日のヘアセットをやってくれたりっていう夢のような特典を思い描く女性は多いと思うのですが実際はどうですか?

渋尾さん「あぁ〜それはやらないですね!絶対やらないです!」

長門さん「毎日はやらないねぇ〜。結婚式とか特別なことがある時は全然やってあげますけどね」

渋尾さん「ちゃんとした設備がないところでやるとクオリティも下がってブーブー言われるのも嫌ですしね。ケンカのもとです!」

長門さん「そうそう(笑)アレンジくらいはやりますけどね。実際若いころ付き合ってた彼女の成人式のヘアセットもしたことありますよ」

毎日チャチャっとヘアセットしてくれる♡と甘い期待を抱くのは、やめた方がいいってことですね……。

 

というわけで美容師さんとお付き合いをするにはまずは連絡先をゲットして、飲みに誘い、甘い期待を抱かないこと、が成功への近道となりそうです!

しかし多くの女性を相手にお仕事をされている職業上、「私だけが特別♡」と思うと痛い目を見ることになるかもしれません。

感情的にならずに広い心で激務をサポートできる女性が美容師さんのハートをゲットできるはずですよ!

 

▼Instagramで、長門さんのスタイルをチェック!

Instagram(長門 政和)

長門さんのブログはこちら!

長門さんにヘアチェンジを頼みたい方はこちら

 

▼Instagramで、渋尾さんのスタイルをチェック!

Instagram(渋尾 雅義)

渋尾さんにヘアチェンジを頼みたい方はこちら

※取材協力: LOVEST銀座 by air

Photo by GOTA

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ