ハピネス

2016.07.22 UP

”100いいね!”GET!インスタ映えするキッチングッズ3選

LINEで送る
Share on Facebook

毎日のごはんやおやつをかわいく撮って、Instagramにアップしたいという人は多いはず。

そんな人におすすめしたいのが、アメリカの人気インテリアショップやカフェ、レストランがこぞってセレクトしているキッチングッズ。ひとつ取り入れると料理がぐっとおしゃれに、フォトジェニックに変身しちゃいます。

ということでインスタ映え間違いなしのキッチングッズ3つを紹介します。

 

料理をスタイリッシュに魅せる【マーブル・ボード&トレイ】

「マーブル」とは大理石のこと。カフェやパティスリーのカウンタートップやテーブルなどのインテリアとして使われ、マーブル素材自体がトレンドに。

今人気なのは、白色を基調にグレーが少しだけ入っている大理石のトレイ。その流れを受けて、ボードやトレイなど手軽に取り入れやすい雑貨アイテムがインテリアショップに並ぶようになりました。

Photo by Pinterest

マーブル・ボードはチーズやオードブル、フルーツ、スイーツなどをのせるのにおすすめです。

木のボードとはひと味違う、ホテルのティーラウンジのようなスタイリッシュな印象に。大理石のクールな素材感がキッチンの生活感をなくして、のせたものを上質に見せてくれます。

料理ブロガーも撮影の際によく使っているアイテムです。

Photo by Pinterest

トレイは、お気に入りの食材や調味料をのせると、まとまりよく見せられます。

キッチンインテリアのアクセントにもなりそう!

 

Photo by おいしい生活

キッチン用品の、めん台として売られているものはリーズナブルなのでおすすめ。

 

キッチンがラボみたいに!【理科系グラス】

ビーカーやフラスコ、試験管などの理科の実験に使う器具を、調味料入れやグラス、デキャンタなどのキッチングッズとして使うというアイデア。白い目盛りだけが記されたシンプルで無駄のない機能美が、食材やキッチンをかっこよく見せてくれます。

実験用に作られているものなので軽量で熱に強いものが多いため、電子レンジにも使え、毎日使うツールとしても実用的です。

Photo by Pinterest

ビーカーやフラスコは、デキャンタとしてコーヒーなどの飲み物を入れて使いましょう。セットでスタイリングするとメンズライクな雰囲気になるので、かっこいい写真が撮れるはず!

注ぎ口があるため、オリーブオイルなど液体の調味料も注ぎやすいから、実用性もGOOD。

Photo by Pinterest

カトラリーやレードル類を立てれば、キッチンツールが実験道具のように!

写真の背景に映るキッチンのインテリアとしてもおしゃれ。紙ナプキンを入れてテーブルにおいても。

 

Photo by FREE PARK

一番汎用性があるのは中サイズのビーカー。医療機関や研究室で使われるビーカーやフラスコなどを製造販売している、TGI社のものです。

Webサイトにはいろいろなサイズのビーカー、フラスコの取り扱いがあり、かわいくて便利な使い方のアイデアが提案されています。

 

おうちビストロを演出できる【ビストロ・プレート&ナプキン】

サンフランシスコやニューヨークをはじめ、アメリカのおしゃれなレストランの多くで使われているのが、ブルーやグレー、赤のラインが1〜2本入った”ビストロ・ナプキン”と、縁にラインが入った白いお皿”ビストロ・プレート”。

どちらもフレンチビストロで昔から使われてきたクラッシックなアイテムです。

Photo by Pinterest

カジュアルだけど、どこかきちんとした雰囲気がレストランシーンのトレンドで、今ではフレンチビストロはもちろん、アメリカ料理やイタリアン、ベジタリアン料理などいろんなお店で使われています。このアイテムを取り入れれば、いつものテーブルがおしゃれなレストランみたいに! 料理もプロっぽく見えます。

プレートとナプキンは、同色のものを使うとまとまり感が出ますよ。ほかにスタイリングするキッチンウエアもシンプルなものを選ぶのがコツ。

Photo by Pinterest

カトラリーとセットに使えば、まるでお店の雰囲気のような写真が撮れます!

ホームパーティーを開催するときにぜひチャレンジしてみては?

Photo by amazon

アメリカ生まれの「ダンスク」のプレートを使えば、おしゃれなビストロムードを再現できるかも!?

 

シンプルなデザインのものばかりだから、ビギナーさんでも簡単に取り入れられるはずです。毎日使っていっぱいインスタにアップして!

Nora

Nora

アメリカ在住フリーライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ