ハピネス

2016.05.30 UP

「痩せたいけど食べたい!」そんな想いを叶えてくれる立ち食いの効果とは?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000081035499_Medium
最近増えつつある、立ち食いレストラン。おしゃれで本格的なフランス料理が安く食べられるお店や、分厚いステーキをお手頃価格で食べられるお店もありますよね。

そんな大流行中の立ち食いレストランが、実はダイエットにも効果アリなのだとか!? 今回はその理由を紹介します。

 

立ち食いレストランの魅力って?

iStock_000052574682_Small

疲れていても座れない立ち食いレストラン。こんなにも人気がある、その魅力とは一体なんでしょう?

とにかく安くて本格的!

立ち食いレストランの魅力。もちろんそれは、お手頃価格で本格的な料理が食べられることですよね。

私もよく立ち食いレストランに行くのですが、本当に安いところばっかり! おしゃれなお店も多くて、女性のお客さんで溢れかえっているところもよく見かけます。

回転が速い

美味しくて安い、そして何よりも回転が速い! 立ち食いだからなのか、ゆっくり食べるお客さんがどこも少ないのです。

人気のあるお店でも普通のレストランと比べて、すぐに食べられることが多いですよ。

 

どうしてダイエットに効くの?

Girl happy slimming results

そんな立ち食いレストラン。もう十分魅力的なのに、この上さらにダイエット効果も期待できるのだとか……! 一体なぜなのでしょう!?

胃に食べ物が届きやすい

立った姿勢と座った姿勢を比較すると、立っているときの方が消化や吸収が良いと言われています。立って食べると胆汁の流れが良くなり、消化・吸収の働きが活発になるそう。

エネルギーを使う

スポーツ医学者のマイク・ルースモアの研究結果によると、人間は立つだけでエネルギーを使うそうです。1日3時間、週に5回立つだけでマラソンに10回出場したほどのカロリーを消費すると言われています!

美味しいものを食べながらカロリーを消費できるなんて、一石二鳥ですね。

満腹感を感じやすい

「お腹がでているのが嫌!」と思い、座っているときにお腹をつい引っ込めてしまいませんか? 実は、お腹を引っ込めることで満腹感が分かりにくくなり、食べ過ぎてしまうことも。

満腹感を感じやすくするためにも、立ってリラックスした状態が良いのだとか!

 

試してみたい立ち食いレストラン2選!

iStock_000014248295_Small

ダイエットにも効果があると分かったら、立ち食いレストランに行ってみたくなりましたよね!

立ち喰いジンギスカン はや川

s_000a

Photo by ぐるなび

立ち喰いジンギスカンはや川では、生のラム肉をなんと一皿500円で食べることができます!

去年の12月にオープンしたばかりで、レトロな雰囲気が魅力。場所は三軒茶屋から徒歩5分の場所にあります。生ビールもたったの350円。安いです!

そば 俺のだし GINZA5

4601649_lPhoto by ぐるなび

いま流行りの「俺の◯◯」。実は「俺の」シリーズで蕎麦屋さん、そば 俺のだし GINZA5があるのです!

こちらのお店はそばだけではなく、肉料理やキャビアの乗ったカルパッチョなど、おしゃれなメニューがいっぱい! 個性溢れる料理が楽しめそうですね。

 

ちなみに立っているとお酒を飲んだ際、酔いが回っても気付きやすいので悪酔いしないみたいですよ。

ダイエットにも効果が期待できる立ち食いレストラン。今夜のメニューに迷ったとき、ぜひ立ち食いレストランに行ってみてくださいね!

egawa
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ