ハピネス

2016.03.29 UP

脱マンネリ!毎朝のトーストがワクワクした味になるジャム3選

LINEで送る
Share on Facebook

foodpic6863304

朝食の定番「トースト」。昨年のパンブームからトースト人気が再燃している一方で、トーストに塗るものといえばイチゴジャムやバターなど、マンネリ化してしまいがちですよね。

そこで今回、味はもちろん見た目もおしゃれな甘〜い魅力たっぷりのジャムを3つピックアップ! 一日のはじまりに食べれば、気分を高めてくれること間違いなしです。

 

春を感じられる!「桃の花びらジャム」

momonohana

Photo by カーサ・デラ・マルメラータ

山梨県産の桃の花びらがたっぷりと詰まった、春を感じられる「桃の花びらジャム」。桃の香りと甘みが口一杯に広がります。

原材料にもこだわりが。桃の花びらは山梨県の提携農家から丁寧に摘み取ったものを、甘み付けには北海道産の甜菜から取れるビートグラニュー糖を、とろみ付けにはリンゴ由来のペクチンなどを使用。とろみがあるので、薄めに塗ってもしっかりと甘みを感じられます

砂糖の代わりに紅茶に加えれば、花びらが浮かぶおしゃれなフレーバーティーに。簡単に華やかさを演出できるのもうれしいですね。見た目が可愛らしいので、贈り物にもおすすめですよ。

 

ちょっぴり贅沢で大人の味!「ラムレーズンミルクジャム」

スクリーンショット 2016-03-21 12.19.05

Photo by NORTH FARM STOCK

ラムレーズンミルクジャム」は北海道産のミルクをたっぷり使用した濃厚なミルクジャムと、香り豊かなラムレーズンを組み合わせた上品な甘さがGood。

ラム酒の香りがしっかり効いたリッチな味わいだから、週末の朝食として取り入れれば少し優雅な気分に浸れるかも。瓶のフォルムもおしゃれで、乙女心をくすぐりますね。

 

スクリーンショット 2016-03-21 12.20.05

Photo by NORTH FARM STOCK

バニラアイスクリームにかけてもおいしいですよ!

 

フランボワーズの酸味が絶妙!「ホワイトチョコレートスプレッド・フランボワーズ」

スクリーンショット 2016-03-21 12.19.33

Photo by NORTH FARM STOCK

美しい色合いの「ホワイトチョコレートスプレッド・フランボワーズ」。北海道産の濃厚で新鮮なミルクを使用したホワイトチョコレートの甘さに、たっぷりと使用されているフランボワーズの上品な酸味がアクセントになっています。

クラッカーにたっぷりと塗れば、即席プチドルチェの完成。手軽だからホームパーティのフィンガーフードとしてもおすすめですよ。

 

定番のトーストもユニークなジャムを使うことでマンネリから脱出! 毎日の食卓をもっと楽しんでくださいね。

Otonaka Sara

音仲 紗良

フードコーディネーター&スタイリスト/エディター&ライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ