ハピネス

2016.03.03 UP

健康的な食材満載!都内で話題のおしゃれグローサリーストア3選

LINEで送る
Share on Facebook

At your service!

食料品や日用品を総称する言葉「グローサリー」。そこから、産地や製法などにこだわった食材を取り扱うショップは「グローサリーストア」と呼ばれています。

食品の使い方を解説するワークショップを開いていたり、食品以外もコスメや生活雑貨を取り扱っていたり、はたまたインテリアショップのようにオシャレな内装だったり。最近では、独自の進化をとげているストアが急増しています。

そこで、都内で注目の「グローサリーストア」をご紹介します。

 

新鮮野菜からキッチン用品、食器も揃う「ガーデンズ・マルシェ」

グローサリー2

Photo by sakakura

「二子玉川ライズ」のショッピングセンター・テラスマーケット内にある「ガーデンズ・マルシェ」は、山梨産の新鮮な朝採れ野菜を中心に日本各地から“おいしい食材”を集めた「グローサリーストア」です。

 

グローサリー

Photo by sakakura

新鮮な野菜だけでなく、毎日の“食”をもっと楽しくしてくれるようなキッチン用品や食器、雑貨も充実。「グリーンギャラリーガーデンズ」がプロデュースした植物もあり。

オシャレなライフスタイルのお手本に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ていねいな毎日を送りたい人へ「FOOD&COMPANY」

 

東急東横線学芸大学駅からほど近い「FOOD&COMPANY」。ナチュラルな雰囲気の外観は、一見するとインテリアショップのよう。

店内では、一つずつ丁寧に食品・食材たちが並べられています。 野菜やフルーツ、肉や調味料、お酒に乳製品、お菓子など……。本当に信頼できる美味しい食材を厳選して販売しているグローサリーストアです。

 


ワークショップも定期的に開かれているので、お店に行くだけでワクワクと新しいインスピレーションが湧いてきそうなお店です。

 

オーガニック野菜なら「ORGANIC WORKS GROCERY STORE」

 

オーガニックという言葉はよく聞きますが、今の日本ではオーガニック食品の市場の割合は1%にも満たないと言われているそうです。

オーガニック食品と聞くと「美味しくなさそう」「高そう」といったネガティブなイメージがついてしまう方も多いはず。そんなイメージを払拭してくれるのが「ORGANIC WORKS GROCERY STORE」です。

六本木駅から徒歩10分の六本木通りに面するこのショップは、オーガニックにこだわったグローサリーストア。農薬・化学肥料はもちろん、有機肥料を使用しない「自然栽培」や「炭素循環型農法」で丁寧に育てられた野菜を入手することができます。

 

なんといっても注目は、最近話題の「コールドプレスジュース」。オーガニック食材を使ったジュースが飲めるジュースバーがショップに隣接しているのも嬉しいですね。

厳選された商品で体に嬉しい&オシャレで心に嬉しいグローサリーストアにぜひ立ち寄ってみませんか?

SakakuraKanako

sakakura

webディレクター/ライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ