ハピネス

2016.02.23 UP

世界的ぽっちゃりブーム!ぽっちゃりなアラサー女子がイケてる理由

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000079848605_Small

30代に突入した途端、なんだか以前よりもぽっちゃり体型になってしまった……と悩むアラサー女子は多いもの。30代は20代と比べて体の代謝が落ちるため、背中やウェスト回りに脂肪がつきやすくなっているんです。

ダイエットしてもなかなかスリム体型になれない、と密かに悩みを抱える女子の皆さん! 実は海外でモテるイイ女の条件はちょっぴり太目なぽっちゃりさんであることをご存知ですか?

「モデル体型の女子だけが美しい」というのはもう古い! ぽっちゃりなアラサー女子がイケてる理由を詳しく見ていきましょう。

 

30代でキャリアに成功している女性の大半はぽっちゃり

iStock_000045285142_Small

私の住むオーストラリアでは男性と同じようにバリバリ働いて、キャリアで成功を目指す女性がたくさん。周りをじっくり見てみると、30代でマネージャー以上のポジションに就いている仕事のデキる女子は、ぽっちゃり体型が半数以上を占めています。

彼女達は皆楽しみながらバリバリ仕事をこなしているだけでなく、プライベートも積極的。ポジティブなエネルギーを発しながら人生を謳歌しているタイプの女子が多いのです。

 

痩せすぎ女子はギスギスしてる!?

iStock_000010283463_Small

その一方で、モデル体型を目指してジムやヨガ、オーガニックなどの食事制限にいそしむ女子もたくさんいます。でも理想にこだわり完璧な美を目指すあまり、ギスギスしてしまっている女性が増えているのも事実。

オーガニックにハマり、ジムで毎日汗を流しているスレンダー美人の女子達が長い間シングルなのは、自分に「ゆとり」がなくなってしまっているからかもしれません。男性側にも余裕のないギスギスした感じが伝わっているのかも……

 

ハリウッドもようやく時代に追いついた! ぽっちゃり体型の歌手や女優が人気

長い間美人の代名詞としてスレンダーなモデル体型の歌手や女優ばかりがもてはやされていたハリウッドでも、最近ではぽっちゃりがブームになりつつあります。

Music Video by You Tube (『All About that Bass』)

昨年突如ミュージックシーンに現れたメーガン・トレイナーは太め体型の自分を偽ることなくさらけ出し、パステルカラーのミュージックビデオ「All About that Bass」がスマッシュヒットとなり、、先日のグラミー賞では「最優秀新人賞」を受賞しました。

 

dcf5a57531df263933c48b809bd2766f

Photo by Pinterest

その他モデル、デザイナー、リアルライフセレブとして注目されるカーダシアン一家の長女、キム・カーダシアンや、

 

3cc5626879b89255f4270bbdb6c5df77

Photo by Pinterest

人気ドラマ「Modern Family」のアリエル・ウィンターなど、ぽっちゃり体型で人気を集めているスターは増えています。

 

あのバービーまでもがぽっちゃり体型に!

DMF29_C_16_173_FullLength_tcm896-118031

Photo by Barbie

細長い手足とキュッと引き締まったウェストが特徴だったあのバービーも、この度見事ぽっちゃり体型に! 太ももが大きく、おなか周りもふくよかになったバービー。以前よりも柔らかい感じがして親しみやすさがUPしたようです。

周りと比べて太っているかも……と悩むのは、もはやナンセンス! 無理な食事制限やダイエットに縛られず、自然体で毎日を楽しく過ごす。そんなぽっちゃり女子は誰の目にも魅力的に映るはずです。

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ