ハピネス

2016.02.13 UP

お取り寄せしたい!女子も飲みやすい「限定ビール&発泡酒」3選

LINEで送る
Share on Facebook

ビール_トップ

ホームパーティでも必須アイテムの「ビール」。だけど、コンビニやスーパーなどで売っているどこでも手に入るビールじゃつまらないですよね。

そこで今回は、味や見た目がおしゃれな「限定ビール&発泡酒」を厳選してご紹介します。どれもネットで気軽にお取り寄せできるものばかりですから、次の女子会にぜひ!

 

おしゃれなweb限定販売ビール!

soramoyogamen

Photo by サッポログループマネジメント株式会社

サッポロ 空模様」はweb限定販売のシリーズ。ヴァイツェン、ピルスナー、デュンケルと3タイプのプレミアムビールです。それぞれのパッケージには「陽ざし」「流れる雲」「月夜」といった、きれいな空模様が描かれています。

「流れる雲のヴァイツェン」

ほんのりフルーティな香りで、苦味が得意ではない女性におすすめ。カプレーゼや野菜スティックなどさっぱりした味わいのお料理との相性が良さそうです。

「陽ざしのピルスナー」

キリッとした飲み心地のビールなので、お休みの日に昼間から友達とワイワイ楽しむのも良さそうですね! ウィンナーやガーリックで炒めた枝豆といった、ビールの王道おつまみを合わせるのがおすすめです。

「月夜のデュンケル」

大人な琥珀色でコクと深みのあるフレーバーは、リラックスしたい夜に◎。肉料理にもぴったりですよ。

3種類セットも販売されていますのでそのときの気分に合わせた空模様を選んでみたり、みんなで飲み比べしてみるのも盛り上がりそうですね!

 

女子ウケ◎の期間限定フルーツ発泡酒!

Photo by サンクトガーレン有限会社

「ビールの苦味ちょっと」という女性にも人気のフルーツビールですが、その中でもスイーツ感覚で楽しめる発泡酒が「アップルシナモンエール」です。

特徴はなんといっても、焼きリンゴを作るところから始まる仕込み。たっぷりのリンゴに、シナモンとメープルシュガーを合わせた味わいは、甘くジューシーでまるでアップルパイのよう!

ナッツやチーズのような定番のおつまみと合わせるのも、食後のデザート感覚にバニラアイスと一緒に飲むのも美味しそう。
秋冬の限定商品なので、お早めにチェックしてみてくださいね。

 

インパクト大!地域限定の青色の発泡酒

Photo by Amazon

北海道限定販売の「流氷DRAFT」は、なんと青色の発泡酒!

オホーツクの空・海・流氷をイメージして作られたブルーの発泡酒は、見ているだけで北海道にいるようなロマンさえ感じさせてくれます。オホーツク海の流氷を仕込み水に使用、軽く爽やかな飲み心地なので女性にもおすすめ

海を思わせるこのビールには、せっかくなのでホタテのカルパッチョや白身魚のフライなど、魚介を使ったものを合わせると雰囲気もアップすると思います!

 

いつもと違ったビールをそろえてテーブルを彩れば、ホームパーティでも注目されること間違いなし! みんなでいろいろなビールを試してみて、ぜひ盛り上がってみてくださいね。

SakakuraKanako

sakakura

webディレクター/ライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ