ハピネス

2014.01.22 UP

結婚を焦ったり、20代女子と比較して落ち込まなくてもOK!

LINEで送る
Share on Facebook

dd85b3f78381a342579c9556b144081d

本日もおつかれさまです! お仕事やご生活は順調ですか? 上司と後輩の狭間だったり、またはパートナーとの関係だったり、ふだんの日常生活においてご自身のポジションに迷いが生じたり、毎日ギリギリのところで戦っているがんばり屋さんも、多くいらっしゃるように思います。

そんな人生のワーキングウーマンのアナタに朗報です!

『ANGIE』が30代独身男性を対象に独自に調査をした結果、結婚を焦ったり、20代のピチピチ女子とじぶんを比較してため息をつかなくても全然OKってことが判明しました。具体的にご紹介しましょう。

 

Q あなたが働いている30代独身女性に対して感じている事を教えて下さい(複数回答可)

輝いていると感じる(54%)

金銭的余裕があり裕福と感じる(33%)

交際を始めるにあたって躊躇してしまうと感じる(18%)

正直結婚と出産は諦めるべきと感じる(11%)

結婚や出産をしていない分、女性としての経験に未熟さを感じる(6%)

 

この調査結果を見るに、独身30代男性にとって同世代・30代の女性は、比較的しあわせな結婚ができるパートナーであったことがわかりました!

今回は「素敵な30代男性と結婚できる方法」3つをご紹介いたします!

 

1:生き生きと自分のやりたいことをやること

意識調査結果によると、「輝いていると感じる(54%)」がダントツ1位です。男性からの声では、「仕事を一生懸命がんばっている」「自立している」「好きな事に熱中している」など、独身女性のがんばりを「輝いている」と、男性が評価しているのではないかと思われます。

また、そこには若さだけではない、オトナの余裕が大きなポイント、強みなんです。 オトナの余裕をまといつつ、ふだんからご自身の好きなことに熱中していたり、一生懸命毎日を楽しんでいる女史のみなさんは、きっと人生のパートナーとして非常に魅力的なはずです!

 

2:正直なところお金は大事です!しっかり貯金をしましょう!

「金銭的余裕があり裕福と感じる(33%)」から察するに、勤続年数が長い=稼ぎがある、蓄えていると思っている男性も多いのではないでしょうか(本当はそうではないとしても……)。たしかに今のご時世、共働きでないとなかなか行く末が不安でしょう。

男性の中でも、本当は自分の稼ぎだけで奥さんをじゅうぶんに養いたいという気持ちがあっても、実際には思うようなお給料を得ていない……という方は、一定数いるかもしれません。最初からパートナーに頼り切っている態度をみせる男性は、どうかと思うところもありますが 逆にここが、20代女性と差別化できるアラサー、アラフォー世代の強み! ここまでのキャリアを生かして、共働きで前向きにがんばりたい! という姿勢は、いい男性とのご縁が見つけられるかもしれません!

 

3:厳しいご意見も受け止めて対策を考えてこそオトナ女史!

年齢や環境と、結婚・出産のバランスについて考えておきましょう!

「正直、結婚と出産は諦めるべきと感じる(11%)」……痛いところをつかれました。 でもそんなコト、女史がもっとも理解しているし、悩んでいることです。 現実や話題から逃げないで、自分なりのインテンションを持つことが必要です。そして、堂々とお付き合いが始まるかもしれない男性や、お付き合いしている男性にちゃんと伝えればいいのです。自分がどんな考えを持っているかを。

いくつだろうが結婚できる人もいればできない人もいるし、出産できる人もいればできない人もいる。 カラダの構造だけは変えられないけれど、どんな自分だろうと自信を持ち、なにかに向けて努力している女史は男性にも素敵にうつるはずです。

縁のある、あなたにとって本当に素敵な男性ならば、愛するあなたの考えに寄り添ってくれるでしょう。

 

いかがでしたか? 「女は30代から」という言葉の証明になるような、調査結果ではありませんか! アラサー、アラフォー女史には、20代とは良い意味でまた異なる、明るい未来と生き方があるはずです。 胸をはって歩きましょう! 素敵な男性との出会いがあるかも知れませんしね。

 

【参考】

※『30代独身女性に関する意識調査』(ANGIEオリジナル)

photo by Pinterest

青山 愛里
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ