ハピネス

2015.12.17 UP

お酒が苦手な女性でも飲みやすいアルコールドリンク4選

LINEで送る
Share on Facebook

お酒

クリスマスや忘年会など、パーティーシーズンが近づいて来ましたね。

パーティーと言えば欠かせないのが、アルコールドリンク。今年はいつものありきたりなビールやワインではなく、一風変わったものをさりげなくチョイスしてみるのはどうでしょう。

そこで今回は、お酒が苦手な女子でも飲みやすいアルコールドリンクを厳選してみました! どれも海外では定番の人気ドリンクばかりですよ。

 

「Licor43」で作るミニビール

dbe9544ddb9f5325a51350958d626d6d

Photo by Pinterest

フルーツとシトラスの華やかなアロマが漂う、バニラ味のリキュール「Licor43」は、甘めのテイストで女子におすすめ。ちょっとアレンジを加えて、さらに女子ウケするお酒にしちゃいましょう!

Licor43をショットグラスに注いだあと、上から生クリームをトッピングします。見た目はまるで本物の生ビールのよう! 甘い飲み口なので、スイーツ感覚で楽しめますよ。

ホームパーティーなどで、みんなでワイワイ楽しみながら作ってみましょう。InstagramなどのSNSにアップしても、盛り上がれそうです。

 

「メロン×パイナップル」の爽やかカクテル

main_img_01

Photo by Suntory

メロン味をベースにしたアルコール「MIDORI」には、市販のパイナップルジュースをブレンドして、オリジナルカクテルを作りましょう。

元々はオーストラリア、ゴールドコーストのナイトクラブで、ショートカクテルとして誕生しました。フルーティで飲みやすく、お酒が苦手な女子にも大人気!

すでにパイナップルの風味がブレンドされている「MIDORI ILLUSION」もおすすめです。

 

強めのお酒はコーラで割るのが◎

JIM-BEAM-White-750

 

Photo by Beam Suntory

トウモロコシから作られた、甘さと香ばしさが堪能できるウィスキー「Jim Beam Bourbon」。キャラメルバニラ風味ですが、アルコール濃度40%なので、そのまま飲むにはきつめです。

おすすめは、Jim Beam Bourbonをコーラで割る飲み方。女子にも飲みやすく、オーストラリアのクラブでは人気のドリンクです。

 

 女子会にピッタリ!イチゴ味のスパークリングワイン

2692315b237fd6573a2c8575462103f8

Photo by Pinterest

キレイな赤色のスパークリングワイン「ROSSINI」は、イタリアが原産国。イチゴの果肉と果汁が凝縮されており、甘ずっぱさが口いっぱいに広がります。

イチゴの上品な甘さが女子ウケ抜群! プチセレブ気分を味わえちゃいますよ。

 

どれも甘口で、女子にも飲みやすいものばかり。今年のクリスマスは、是非いつもと違うスペシャルなお酒で、盛り上がってみてくださいね。

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ