Fortune

2014.03.07 UP

東京のお伊勢さん 幸運体質に生まれ変わるためのパワースポット

LINEで送る
Share on Facebook

321286703af534da72cb16ef35cabd54
みなさんは、パワースポットなどの“目に見えない力”を信じますか?

もしもその答えが「NO」ならば、ズバリあなたは損をしています。なぜなら、そういう力に敏感になることで、ラッキー体質になれるからです。

ラッキー体質とは、ひと言で言うと“幸運を引き寄せやすい人”。

たとえば、あなたが苦手な仕事を任されたとします。きっとこれを最悪だと思う人もいるし、学びの場だと捉える人もいますよね。もし、嫌だと思いつつも全力で取り組んでいたら、その姿が誰かの目に留まり憧れの仕事を任される、なんてこともあるかもしれません。

しかし、嫌だなと思って断っていたら、その道には辿り着けなかった可能性が高いですよね。

 

“幸運を引き寄せやすい人”とは、“チャンスに気付きやすい人”とも言えるのではないでしょうか。今目の前にあることが幸せなことなのか不幸なことかなんて、自分の捉え方次第だと思うんです。

幸・不幸なんて自分次第!

先日私は、東京のお伊勢さんと呼ばれる東京大神宮に行きました。

ここは、縁結びの神様がいると言われており、恋愛成就のパワースポットとして有名なのですが、恋愛だけでなくご縁全般にご利益があります。私は、仕事や周りの人間関係の繁栄をお願いしたのですが、この日を境に、さまざまなご縁の広がりを感じて驚きました。

 

まず翌日、その翌日と、新しい仕事が舞込んできてビックリ! ほかにも人脈が増えそうな交流会のお誘いをいただいたり、「やってみたいな」と思っていたマラソンを始めるきっかけを偶然見つけたりもしました。

なんだ、ラッキーってその程度か、と思う人もいるかもしれませんが、それを「ありがたい」と思える心を持っていること、そこに気付けることが幸せだと思うのです。

 

私は、こうしていつも、微妙な変化を「あのお守りを財布につけたおかげかも!」、「昨日トイレを掃除したおかげかも!」とポジティブな願いを込めて行った“見えない力”のおかげだと思い、過ごしています。

 

パワースポットへ行ったりすることって、“幸せになろうとする行為”ですよね。そしてそこには「この願いを叶えたい」とか、「ここがもう少しうまくいくといいな」などと、理想とする未来図があるはず。

つまりパワースポットなどに足を運ぶと、具体的に自分の願いを描くことができるので、目の前のラッキーに気付きやすくなるのです。

 

普通なら見逃してしまいそうな小さな偶然やラッキーがあったときでも、敏感に受け取ることができるようになります。すると、そのポジティブな気持ちが、さらに次のラッキーを呼ぶ。というように、ハッピースパイラルができあがるのです。

行けば幸せになれるってもんじゃないからね?

しかし、ラッキーなことや嬉しいことは、何もしていないのにある日突然降ってきてはくれません。

たとえ意識をしていないにしろ、ふだんの頑張りが積み重なった結果、ご褒美としてやってくるものだと思うのです。だから、もちろん、努力することを忘れてはいけません。

努力をしたうえで“見えない力”を信じることで、はじめてじぶんを幸せに近づけられるのではないでしょうか。

 

幸せのスイッチは、常に自分の中にあります。“見えない力”を信じることは、そのスイッチをONにすること。チャンスに気付き感謝できる人になることで、幸運の引き寄せ力がグッと上がるはずですよ!

 

Photo by Pinterest

大西 マリコ

大西 マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ