ファッション

2015.08.21 UP

夏のスタイルアップコーデ術!おすすめのトップス&パンツは?

LINEで送る
Share on Facebook

Beautiful model resting on hammock

暑さが続くこの季節、何も考えずに楽な薄着ばかり着てしまいがち。でも大人の女性なら、身体のコンプレックスを上手くカモフラージュして、おしゃれに装いたいところ。

そこで今回は、体型のお悩み別に、スタイルアップコーデ術をご紹介します!

 

「下半身太り」にはガウチョパンツ!

足の太さが気になるあなたには「ガウチョパンツ」を使ったコーディネートがおすすめです。

 

975af939f5e95d700169ae53dd92279a

Photo by DHOLIC

細身のものよりも、適度にゆとりがあるパンツを選びましょう。濃い色ならさらに着痩せ効果アップです。

ガウチョパンツは、足の一番太い部分をうまくカバーし、ラインをごまかしてくれるので、下半身に自信のない人にはもってこいのアイテム。華奢な足首を見せてあげれば、さらに下半身が細見えします。

 

「ウエスト」が気になるならペプラムトップス!

年々気になるお腹周りのお肉。大人女性なら誰もが抱える悩みですよね。

お腹のお肉をカモフラージュするには、ウエストを境に裾広がりになっている「ペプラムトップス」が最適です。

 

9d945c0e715f148899e31b4a30f3a43a

Photo by DHOLIC

ウエスト周りに適度なゆとりがあり、デザイン性があるトップスを選ぶといいでしょう。

実際のウエスト位置よりも、若干上に切り替えがあるものなら、足長効果もアップしますよ。

 

「二の腕」にはキャップスリーブトップス!

この季節、実は最も気になる部位なのではないかと思われる二の腕。暑くて隠しておくことが難しい部位でもありますね。

気になる二の腕をうまく隠しつつ、涼しく装える一石二鳥のアイテムが「キャップスリーブトップス」。

 

cedc24b68d7ba97e05c23417d79af30a

Photo by DHOLIC

少し体の泳ぐ、ゆとりのあるトップスを選びましょう。

腕の太いところを隠しつつ、腕周りに余裕があって風通しがいいので、とても涼しいんです。気になるワキの汗じみの心配もありません。

 

「お尻周り」が気になるなら、フレアスカートを!

お尻の大きさや位置、お肉が気になる人に、ピタッとしたパンツやスカートは危険。

お尻の位置や大きさをカモフラージュできる最適のトレンドアイテムは「フレアスカート」。

 

c7a5ad382f11a7e03124a8d621ebc61d

Photo by DHOLIC

スタイルアップには、ストンと落ちる柔らかい素材で、ハイウエストタイプが最適。

膝まで隠れるようなミモレ丈のフレアスカートなら、気になる太ももも隠してくれるので最もおすすめです。大人の上品さやかわいらしさも演出してくれますよ。

 

身体のお悩み部位をカバーしながらおしゃれできたらもう怖いものなし!

この夏は自信を持って、毎日のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ