ファッション

2015.08.18 UP

8月から着られる「秋冬トレンドボトムス」がおすすめ!

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000051132300_Medium

そろそろ、夏ファッションもマンネリ気味……。いつものファッションに新鮮さをプラスしたい!

そんなときは、ちょっぴり秋ファッションを取り入れてみては?

まずは、今すぐ着られる秋気分のボトムスからゲットしましょう。

 

大人の女の必須アイテム!秋色ワイドパンツ

7777856_b_02_500

Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span)

秋冬も、肩の力が抜けたエフォートレスムードは継続します。リラックス気分たっぷりのワイドパンツは、大人女性の必須アイテム。

春夏は、黒やネイビーといった定番色に加えて、白やライトグレーなどの明るいカラーが人気でした。

一方、秋冬はカーキやキャメル、辛口のブラウン系のカラーがトレンド。ブラウン系がトレンドカラーになるのは久しぶりなので、より新鮮に感じられます。

素材は、秋冬らしいしっかりとした程よい厚みのある生地を選んで。

 

定番ミディ丈スカートは、トレンドカラーをチョイス!

8075520B_32_D_500

Photo by ZOZOTOWN(The Dayz tokyo)

大人の定番アイテムに仲間入りしたミディ丈スカートは、秋冬のトレンドカラーで鮮度を上げてみて。

カーキやキャメルの他には、落ち着いたオレンジやマスタード、バーガンディがおすすめ。

こっくりとした深みのある色合いは、派手すぎないけれど女性らしい華やかさを演出してくれます。

シルエットがきれいに出る、ハリ感やほどよい厚みのある生地を選べば、高見え効果もバツグンです。

 

品よく着こなす!プリーツスカート

8066895_b_10_500

Photo by ZOZOTOWN(Abahouse Devinette)

秋冬のトレンドアイテムとして注目したいのが、プリーツスカート

ミリタリーテイストの太いプリーツのものから、エレガントな細めのアコーディオンプリーツまで種類は豊富です。

膝上のミニ丈を選ぶと制服っぽくなってしまうので、大人の女性がはく場合は膝下丈を選んで! 上品でシャープなスタイルを作れますよ。

 

シンプルなTシャツスタイルでも、ボトムスを秋仕様に変えれば新鮮に映りますよね。

今すぐ着られて、秋冬まで長く活躍してくれること間違いなしのトレンドボトムス。早めにゲットしちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ