ファッション

2015.10.14 UP

ブラックワンピを秋らしくデイリーで着まわす!ブラックコーデ術

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000073433251_Medium

ミニマムなひざ丈ブラックワンピースは、大人の女性だからこそ似合うアイテム。シンプルで削ぎ落とされたデザインは、大人の色気や女らしさを際立ててくれます。

多くの女性が持っているアイテムですが、結婚式の二次会などちょっとしたパーティーの場でしか着ないという人も多いのでは?

 

IMG_4440

でも、実はコーディネート次第でいろいろな表情を見せてくれるアイテムなんです!

そこで今回は、今秋らしいさまざまなテイストで、ひざ丈ブラックワンピースの着回しコーディネートを考えてみました。トップス×パンツやスカートコーデが多い今シーズンだからこそ、とびきり新鮮に見えますよ。

 

「×白シャツ」トラッドテイストを注入したモノトーンコーデ

IMG_4442

大人の定番白シャツは、いろいろなアイテムとのレイヤードが楽しめます。ブラックワンピを主役にしたシンプルなモノトーンコーデは、シックでキュート!

足元はパンプスだと古臭くなってしまうので、ショートブーツや定番色のスニーカーでカジュアルな今っぽさをプラスしてあげて。

 

「×カジュアルシャツ」大人の休日スタイル

IMG_4444

チェック柄やデニムなどのカジュアルシャツをレイヤードすれば、シックなブラックワンピもリラックス感のある休日スタイルに。

チェックシャツの場合は、チェック柄の1色と小物の色をリンクさせれば、まとまりのあるコーデが作れます。

仕上げにニット帽やスニーカーなど、スポーティな小物をトッピングしてあげて。

 

「×旬カラーニット」シックな秋色コーデ

IMG_4455

定番色のブラックは、どんな色とも合わせやすくて便利。キャメルやカーキといった秋の旬カラーニットとのレイヤードは、今っぽくておすすめ。

赤やダークオレンジ、マスタードなどの差し色を小物でプラスしてあげると、トレンド感たっぷりのカラーコーデが完成します。

 

 「×トレンドアウター」女らしいカジュアルスタイル

IMG_4449

昨年に引き続き人気の、ミリタリージャケットやMA-1といったカジュアルアウター。あくまでも女らしく着こなしたいので、シンプルなブラックワンピとベストマッチ!

アクセサリーはゴールドのバングルやロングネックレスをプラスして、レディなカジュアルスタイルを楽しんでみては?

 

みんながワードローブに備えてはいるけど、普段はなかなか出番の少ないミニマムなブラックワンピース。しかし、コーディネート次第でその可能性は無限大です!

シンプルだからこそ何にでも合うアイテムなので、これからはたくさんデイリー使いしちゃいましょう!

 

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ