ファッション

2015.09.27 UP

地味色トップスが華やかに!秋冬コーデ、プロ実践の着こなしテク

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000053100214_Medium

カーキやキャメルにグレーなど、秋冬は地味めの色を身につけることが多くなりますよね。

そんなとき、よく耳にするのが「顔色がくすんで見える」というお悩み。特に地味色トップスだと、どうしても明るい色に比べて顔が暗く見えがち。

でもだからといって、秋のトレンドカラーを敬遠するのはもったいない!

そこで今回は、秋らしい地味色トップスを着ても顔を華やかに見せる簡単テクをご紹介します。

 

その1:大ぶりアクセを付け足してみて

IMG_4429

最もお手軽で簡単な方法は、ポイントとなるアクセサリーを顔まわりにプラスするテク

華やかなビジューネックレスやピアスがあれば、明るい印象を与えられますよ。

秋の注目色のキャメルには、ゴールドではなくあえてシルバーをチョイスしてみて! コンサバになりすぎずにエッジの効いた着こなしができるのでおすすめ。

 

その2:ストールorスカーフをプラス!

IMG_44310

アクセサリーの代わりに秋冬の定番小物でもあるストールや、今シーズン注目のスカーフをプラスするテクも使えます。

こちらも華やかな色や光沢のある素材を選ぶことで、顔色がパッと華やぎます。

上の写真では、キャメルのニットにオレンジ系のシルクのスカーフを合わせましたが、ネイビーやグリーンといった寒色系もキャメルとの相性◎

上側にポイントを置くことで、スタイルアップにもつながりますよ。

 

その3:白シャツをレイヤードしてみて

IMG_4438

地味色ニットの下に白シャツをレイヤードする大人の定番スタイルもおすすめ。

顔まわりに真っ白なシャツ衿を効かせると、レフ板効果で顔色が明るく見えます。

さらに、袖口や裾からもシャツの白をチラ見せしてあげると、メリハリのついた着こなしができますよ! また今の季節なら、ニットベストとの重ね着も今シーズンらしくておすすめ。

 

顔色が明るく見えると、周りからの印象もよくなりますよね。

少しの工夫で第一印象やおしゃれ度がアップするので、ぜひやってみてください!

 

ファッションのプロに訊く!お悩みを大募集

ファッションデザイナーのいわた あきこさんに、ファッションのお悩みを相談してみませんか?

恋愛や仕事に役立つ日常のファッションから、自分らしいスタイルの見つけ方、週末を気持ちよく過ごすためのコーデなど、どんなシチュエーションのお悩みでもOK!

「2015年秋冬トレンドで、男性受けバツグンのモテアイテムって?」「会社のドレスコードに合わせながら、オシャレを楽しむには?」など、ファッションに関して持っている興味を聞かせてください。

【応募はカンタン♪】

■ニックネーム

■年齢

■職業

■お悩みの詳細

を、こちらのアドレス<info_angie@estyle-inc.jp>までご連絡ください。

ANGIEはオシャレを楽しみたい女性を応援しています。

iStock_000062565316_Small

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ