ファッション

2015.10.04 UP

【インスタで大注目!】アメリカで活躍するファッショナブルなアジア女性3選

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000016190218_Medium

私が初めて米国に渡ったのは、13年前。当時はアイオワ州の大学に、一年間留学をしていました。

今、その頃と比べてすごく変わったなと思うのは、アジア人が米国メディアに多く登場してきていること! アジア系の移民が毎年増えていることもあり、とにかくCMでもTV番組でも、アジア人を主役にしたものが急増。さらに美容業界では、韓国コスメや韓国美容がブームで、アジアモデルたちも大人気です。

そこで今回は、仕事や美容、そしてライフスタイルまで、米国で注目を集めているアジア人女性たちをご紹介。将来海外に住みたいという方から、自分のキャリアアップやステップアップを望む方には、何かヒントになるかもしれません。

 

カリフォルニアガールの最新ファッション&美容を学ぶなら!Jenn Im


今最も注目されているのが、ロス在住のJenn Im(ジェン・イム)。 キュートさと流行をミックスした、存在感抜群のファションセンスを披露し、一躍人気者に。

YouTubeやブログで人気に火がついた彼女は、今では簡単だけれどおしゃれなメイクや、ヘアアレンジのハウツービデオも投稿。ファッションと美容両方のアイコン的存在です!

 

Get More: Candidly Nicole

Movie by Viacom

また、最近は「SK-Ⅱ」のイベントで東京に来たり、美容サイト「Refinery29」でコラボしたり、先日はニコール・リッチーの番組『Candidly Nicole』に登場して、ニコールにメイク法を教えるなど、さまざまなメディアで活躍中。

実は、YouTubeのチャンネルを始めた大学生の頃は、内気な性格だったという彼女。けれど、毎日コツコツと自分を発信し、知らない人とコミュニケーションを持つことで、内気さも吹き飛んだそう。怖くても、とりあえず新しいことを始めてみる! そんな強さも成功の秘訣のよう。

また、彼女はいつでも笑顔で、パワフル。ポジティブな姿勢こそが、成功へと導いてくれるのかもしれません。

 

NYのおしゃれな日常!ファッション界に欠かせない存在Eva Chen

Eva Chenさん(@evachen212)が投稿した写真

 

スタイルアイコンとして、ファッション界では注目のEva Chen(エヴァ・チェン)。おかっぱ頭とクシャっとした笑顔が魅力です。

雑誌『Teen Vogue』の元編集者で、女性誌『LUCKY』では編集長を勤めていただけあり、最新ファッションに精通し、セレブの知り合いも多いんだとか。ニューヨーカーらしい、スイーツやおしゃれライフが垣間見える彼女のInstagramは必見です。

『LUCKY』編集長時代には、雑誌メディアとオンラインショップの協業にいち早く目をつけ、Eコマースと連動したショッピング雑誌に発展させるなど、目覚ましい活躍を見せてきた彼女。映画『プラダを着た悪魔』のモデルとなった『VOGUE』の編集長アナ・ウィンターも、一目置くほどのやり手です。

人と同じことをしていては羽ばたかない」と、未来を見据えた決断力や、自分自身を信じて貫く生き方はかっこいい!

現在は、6か月になる子どもがいるため編集長の仕事はやめ、Instagramのファッションパートナーシップのリーダーに就任し、活躍中。

 

モデル、MC・・・まさにitガールのIrene Kim

レインボーヘアや、エッジィの効いた個性的なファッションが魅力のIrene Kim(アイリーン・キム)。韓国、米国の両方で活躍するグローバルモデルで、韓国では自国の文化を紹介する番組『K-Style』のMCを務めるなど、マルチに活動。

ベビーフェイスと柔らか透明肌を活かし、YouTubeのチャンネルなどで美容情報を発信中。最近は米国のエスティローダーで「Global Beauty Contributor(国際美容親善大使)」にも選ばれたばかり。

数年前は毛先をブロンドに染め、韓国ではまだ誰もしていなかったグラデーションカラーを披露。そして今年は、モデルエージェンシーや周りの反対を押し切り、ロングヘアからボブヘアにばっさりカット! 「自分がやりたいことは、やる」そんな芯の強さと冒険心が、人の心を惹きつけるよう。

また、明るいキャラクターで、少女時代などのK-popガールズとも仲がいい彼女。顔の広さや、絆をつなげいていく力も、現代を生き抜くために欠かせないものです。

 

輝いている女性に共通しているのは、怖がらずに、自分自身を出すこと。 不安や偏見があっても、それを気にしないような勇敢さと大胆さこそが、自分をステップアップさせる鍵のようですね!

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ