ファッション

2015.09.22 UP

2,000円以下の「GUのワイドパンツ」を今っぽく着こなす

LINEで送る
Share on Facebook

20150718163437392_500

今年秋冬のトレンドボトムスの、1位2位を争う「ワイドパンツ」。長らくスキニーパンツなどの細めボトムスが人気を得てきただけに、着こなすにはハードルが高いと思う人もいるかもしれません。

特に背の低い人にとっては丈の問題もあり、ヒールを履かなければ履けないというお悩みもあります。

そんなお悩みを解決してくれて、しかも高見えすると噂のGUのワイドパンツ。具体的にどんなところが優れているのかご紹介しましょう!

 

アンクル丈で背の低い人でも着こなせる!

スクリーンショット 2015-09-06 1.13.07

Photo by GU

今販売されているGUのワイドパンツは素材やデザイン、柄が違うものが何型かあるのですが、共通するのが「アンクル丈」ということ。

商品名はワイドクロップドパンツとなっていますが、これもアンクル丈と同じような内容です。

身長が低い人も、無理に高いヒールの靴を履くことなく挑戦できる。これがGUワイドパンツの強みです。

 

高見えする素材感でコストパフォーマンス抜群!

スクリーンショット 2015-09-11 13.27.16

Photo by GU

ファストファッションやコスパブランドのアイテムで、誰もが気になるのが素材感。安くてもペラペラしていては、誰も買う気になりませんよね。

そこはさすがのGU。安さを全く感じさせないしっかりした素材で作られています。

センタープレスできれいめに履けるワイドパンツは若干光沢感があり、ちょっとしたおでかけ着やオフィススタイルにも活躍してくれること間違いなし。

またデニムのワイドパンツも、しっかりとした厚手のデニム地を使っています。若い世代から大人女性まで納得して履けるワイドパンツなのです。

 

挑戦しやすい価格設定にあっぱれ!

スクリーンショット 2015-09-11 13.29.23

Photo by GU

そして極め付けは驚きのプライス。どのワイドパンツも一律1,990円(税別)!

この価格なら挑戦してみるか、という気持ちにさせてくれますよね。

 

20150718163437392_500

*筆者着用 パリッとした光沢のある素材感に思わずうなってしまいました。

実際にわたしも試しに1枚購入し、とても感動したので色違いでプラス2本購入しました。このように大人買いする人が続出しているのだとか。

この秋冬はワイドパンツがなければ始まらないといっても過言ではありません。

騙されたと思ってまずは試着してみてください。トレンドコーデの幅が広がること間違いなしですよ!

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ