ファッション

2017.04.20 UP

鉄板の定番色「カーキ」♡ミリタリーアイテムで大人っぽく取り入れるには?


Photo by ZOZOTOWN

合わせやすくて着るだけでこなれたムードも手に入る「カーキ」は、大人の新定番色ともいえそうな勢い! そんなカーキ色の服といえばミリタリーアイテムが毎年人気で、今年もたくさん登場しています。

定番シャツや春先にピッタリな薄手アウターなど、おすすめしたいカーキ色のミリタリーアイテム&コーデをご紹介します。

 

ミリタリーシャツで取り入れる

Photo by ZOZOTOWN

まずは、大人コーデに欠かせないシャツでミリタリーテイストを取り入れてみましょう。

両胸のフラップ付きアウトポケットがポイントのミリタリーシャツは、ここしばらくトレンドのゆるサイズを。フェミニンな落ち感素材を選べば、カジュアルな中にも女性らしさが感じられるスタイルに。

 

Photo by ZOZOTOWN

張り感のあるコットン素材なら、アウター感覚で羽織るのも◎。カジュアル感が強めなので、レディなコーデに1アイテム加えるくらいがちょうどいい感じです。

 

春先はフィールドジャケットが使える!

Photo by ZOZOTOWN

ミリタリーアウターの定番・フィールドジャケットは、この時期に最適。

最もポピュラーなのが、前身頃の4つのポケットやスタンドカラーが特徴的なM-65型。トレンドにあまり左右されないので、長く着られるアイテムです。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらのように、オーバーサイズウエストベルトディテールが入った今季らしいデザインも可愛い!

さっと羽織れる薄軽アウターは数種類持っていると便利ですよ。

 

MA-1のトレンドは継続

Photo by ZOZOTOWN

秋冬に人気だったMA-1は、薄手素材になって春も登場中。オーバーサイズがトレンドではありますが、着やすさを重視するならジャストサイズがおすすめ。ワイドパンツやミディ丈フレアスカートといった、人気のボリュームボトムスとも合わせやすいので便利です。

特にミリタリー色が強めのカーキは、本格派デザインよりもシンプルなものが大人らしく着こなしやすいですよ。

 

おすすめ大人コーデは?

Photo by ZOZOTOWN

カジュアル感が強いミリタリーアイテムは、女らしいファッションのハズしアイテムとして取り入れるのが簡単。花柄フレアやトレンドのピンク色など、レディなスカートの甘さを少し抑えたいときにも便利です。

 

Photo by ZOZOTOWN

カジュアルなパンツの場合は、小物やヘアメイクは女らしく! どんなスタイルにもいえることですが、大人はどこかで女らしさを足してあげるといいですね。

 

Photo by ZOZOTOWN

カーキ色のアウターとして着る場合は、インナーに白を選ぶと顔映りがよく見えて明るい印象に。

カーキの色味によっては顔色がくすんで見えることもあるので、この簡単テクニックはかなり使えます。

 

Photo by ZOZOTOWN

白ベースのボーダーTシャツも合わせやすいので◎。今季は白黒以外にも白×赤やピンクなど、カラーボーダーも人気なので取り入れてみては?

 

フェミニンなブラウスやスカートが人気の春夏は、甘さを抑えてくれるカーキ色のミリタリーアイテムが大活躍してくれるはず! 大人らしい甘辛コーデをたくさん楽しんでみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ