ファッション

2017.04.19 UP

流行フレンチカジュアルにも♪大ヒット中の「マリンキャップ」でオシャレ度UP!


Photo by ZOZOTOWN

昨年から引き続き、マリンキャップが大ヒット中! シンプルコーデにプラスするだけでオシャレ度&こなれ感がグンとアップするので、ぜひとも挑戦したいアイテムです。

キャップよりもきちんと感があり、ハットよりも大げさすぎないので、帽子が得意ではない人でもかぶりやすいというのも人気の秘密。

流行のフレンチカジュアルコーデを作る小物としても大活躍してくれる、マリンキャップの選び方とおすすめコーデをご紹介します。

 

まずは「黒」のマリンキャップを

Photo by ZOZOTOWN

最初のマリンキャップは、何にでも合わせやすい黒がやっぱりおすすめ。

春夏らしいリネン素材は、大人らしい上質感がでるので一押しです。

 

Photo by ZOZOTOWN

一般的なマリンキャップよりも丸みを帯びたフォルムのマリンキャスケットも今季はたくさん登場中。

やわらかい雰囲気がプラスされるので、シャープな感じは苦手という人はこちらの方がかぶりやすそうです。

 

Photo by ZOZOTOWN

夏に向けてペーパー素材のマリンキャップも気になります。

中折れ帽のペーパーハットは夏の定番ですが、今年はマリンキャップという選択もアリですね。

 

やわらかな「ベージュ」も素敵!

Photo by ZOZOTOWN

黒の次におすすめしたい色は、ベージュ。春夏の注目色でもあり、黒よりもやわらかい印象でかぶれます。

 

Photo by ZOZOTOWN

ナチュラルな印象のリネン素材の生成りも上品で素敵。

春らしい淡いトーンのファッションにも馴染みやすく、大人らしい優雅な雰囲気に。

 

おすすめマリンキャップコーデは?

Photo by WEAR

マリンキャップはパンツにもスカートにも合わせやすいので、「今日のファッション、なんだか物足りないな」と感じたときに手軽にプラスできます。

いろんなコーデに合いますが、フレンチシックに仕上げると今っぽさが倍増。こちらのコーデは、定番トレンチコートにマリンキャップで旬ムードをプラス。ベージュと相性抜群の赤い靴は、バレエシューズにしても可愛い!

 

Photo by ZOZOTOWN

ボーダーTシャツとバケット型かごバッグもフレンチカジュアルに欠かせないアイテム。ここにマリンキャップをプラスすれば、肩肘張らないトレンドスタイルに。

トレンチコート・ボーダーTシャツ・バレエシューズ・かごバッグなどと組み合わせて、パリっぽいエッセンスを加えたスタイルを楽しんでみてはいかが?

 

マリンキャップは、見た目以上に取り入れやすくて合わせやすいアイテム。わたしも昨年の春頃にゲットしましたが、何にでも合うので今季は新色を手に入れたいと思案中です。

パッとかぶるだけでこなれた今っぽいスタイルが作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ