ファッション

2017.04.18 UP

ふんわり♡軽やかなトレンド服「チュールスカート」の大人カワイイ活用術


Photo by Pinterest

今季注目したいトレンドアイテムの一つが、バレリーナのように可憐な“チュールスカート”!

ふんわりとしたボリューム感やロマンティックな透け感がガーリーな魅力たっぷりですが、これを大人っぽく着こなすとなるとスタイリングに迷ってしまうところも……。

そこで今回は、旬なチュールスカートを大人っぽく着こなすスタイリング術をご紹介。主役としてだけではなく、コーディネートのアクセントとしてさり気なく取り入れる方法もお届けします!

 

タブー解禁!今季らしさ抜群の“パンツとのレイヤード”に注目

Photo by Pinterest

ストリートでもレイヤードスタイルが大盛り上がりを見せている今季は、長年タブーとされてきた「スカート×パンツ」の重ね着スタイルも大人気。特に透け感のあるチュールスカートなら、暖かい季節らしく軽やかな印象に仕上げることができますよ。

こちらのスタイルのようにライダースとポインテッドトゥパンプスで辛口にキメれば、甘すぎない大人のフェミニンスタイルが簡単に完成!

 

Photo by Pinterest

約10年前に一世を風靡した元モデルのアギネス・ディーンは、今年2月のロンドンコレクションの会場で早速このトレンドアイテムを着用。ミニマルなダークスーツスタイルをチュールスカートでブラッシュアップしたモードな着こなしを披露しました。

全体的にはブラックのワントーンで辛口にまとめつつも、首元のチョーカーやメリージェーンパンプス、ボリュームたっぷりのチュールスカートでガーリーなニュアンスをプラス。キュートなピクシーカットも相まって、今っぽさバツグンのジェンダーレススタイルに仕上がりました。

 

意外な活用法?スカートとレイヤードする“Wスカートスタイル”が一押し!

Photo by Pinterest

個人的にもおすすめなのが、「チュールスカート×スカート」のWスカートスタイル!

細身のスカートの裾やスリットからボリューミーなチュールスカートがふわりと覗くさまは大人っぽく、とってもロマンティック。膝下が広がったマーメイドシルエットもフェミニンムードたっぷりです。

特にカジュアルな女性らしさが魅力のミモレ丈&バックスリットデザインのストレートデニムスカートは、チュールスカートによってより今季らしい着こなしが可能。足元にはヒールを合わせて思い切りスウィートなデニムスカートスタイルを楽しんで。

 

Photo by Pinterest

チャコールグレーの膝丈ペンシルスカートには同系色のロングチュールスカートを合わせて統一感を。

ブルーのストライプシャツにネイビーのベスト、ブラックのオックスフォードシューズとベースはマニッシュながら、チュールスカートをプラスすることでグッとエレガントな雰囲気に

簡単なのに今っぽさたっぷりに仕上がるレイヤードスタイルには、この春ぜひともトライしたいところ!

 

“ミリタリーアイテム”を合わせてクールにカジュアルダウン

Photo by Pinterest

スウィートな魅力溢れるチュールスカートに女心がくすぐられる一方で、その可愛らしさにどこか躊躇してしまうのが私達大人の悩みどころ。そこでチュールスカートの甘さを中和するのにおすすめなのが、クールなミリタリーアイテムを合わせるスタイリングです。

こちらのスタイルではボリュームたっぷりのチュールスカートにベーシックなミリタリーシャツをオン。

一見ミスマッチな組み合わせですが、トレンドのカーキカラー&ミニマルなデザインのシャツがチュールスカートの持つ幼さを払拭、洗練された都会派スタイルに仕上げています。

 

Photo by Pinterest

スパンコールきらめくロングチュールスカート×キトゥンヒールの最高にエレガントな組み合わせも、メンズライクなフライトジャケットをさらりと羽織れば一気にタウン仕様に早変わり。

“J’ADIOR”のステートメントがイマドキ感たっぷりな「ディオール(Dior)」のクラッチで仕上げれば、この春らしいロマンティックなハイストリート・スタイルのできあがりです。

 

30代にはなんだかハードルが高く思えるチュールスカートも、着こなしによっては洗練された大人のアイテムに。

今すぐ一着ゲットして、春の休日スタイルをアップデートしてみてはいかが?

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ