ファッション

2017.04.17 UP

フレンチ・シックなオシャレ感が出る♡【ボーダーTシャツ】のマンネリ解消テク3選


Photo by Pinterest

春夏シーズンのコーデに欠かせないのが、ボーダーTシャツ。でも、どうしてもカジュアルすぎてしまったり、コーディネートがマンネリ化してしまったりしがちですよね。

そんなボーダーTコーデの常識を覆す!? とっておきのコーデテクニックをご紹介します!

 

ふんわりチュールスカートを合わせて女性らしさを演出!

ザ・カジュアルなボーダーTシャツに、今大注目のチュールスカートを組み合わせるとパッと華やかな印象にチェンジ!

ふんわりとボリューム感のあるスカートのシルエットは、シャープなボーダー柄とよく合います。ぜひ参考にしてみて。

 

Photo by Pinterest

ホワイト&ブラックのボーダーTシャツに、ミドル丈のブラックチュールスカートを合わせ、柔らかな女性らしさと、モノトーンの大人っぽいクールさを、絶妙にMIXさせていますね。

写真のようなピッチがやや太いボーダーTシャツは、縞模様がハッキリと見えるので、コーデにメリハリをつけることができますよ!

 

Photo by Pinterest

一方こちらはピッチの細いボーダーTシャツホワイトのチュールスカートを組み合わせてフェミニンな雰囲気に。

ショルダーバッグや華やかなレッドのシューズでガーリーさをプラスすると、可愛らしい印象になりますね。

 

花柄アイテムで華やかさをプラスしよう

ボーダーをファッションに取り入れると、どうしても組み合わせるアイテムは無地などのシンプルなものをセレクトすることが多いのでは?

“柄×柄”がオシャレと認識され始めた今オススメしたいのが、ボーダーに敢えての花柄を組み合わせるテクニック。早速見てみましょう!

 

Photo by Pinterest

トップスはいたって普通のボーダーTシャツなのですが、ボトムスにエレガントな花柄のスカートを合わせるだけで、グッと大人っぽい華やかな雰囲気になりますね。

シューズは主張しすぎないパンプスなどがオススメ!

 

Photo by Pinterest

ボトムスに花柄を持ってくるのに少し抵抗があるという方は、ボーダーに花柄をインしてみて。

写真のような小花柄のシャツなどをインナーにすれば、さり気ないアクセントになりますよ。ボーダーのピッチは細め、花柄は大人しいものをセレクトするのがポイント。

 

トレンドの袖ボリュームデザインでマンネリ解消!

着やせ効果が期待できることでも注目を集めている袖ボリュームデザインは、ボーダーTシャツにも応用が利くんです。

今までと同じアイテムを組み合わせたとしても、トレンド感が生まれてまったく違う印象に。新しくボーダーTシャツを購入するという方はぜひ参考にしてみて。

 

Photo by Pinterest

袖の部分がボリューミーで、かつフリル調になったボーダーTシャツにシャープなペンシルスカートを組み合わせることで、上下のバランスが取れ、シックに決まります。

サングラスやベルトで遊び心を加えるのも面白いですね。

 

Photo by Pinterest

こちらは肩から袖にかけてボリューム感のあるボーダーTシャツですが、Aラインのロングスカートにインさせるのがコーデのポイント。

こうすることで、ウエストが強調され、シンプルながらもメリハリのあるコーデに。細いベルトをプラスすれば、さらにくびれに意識が行くので、スタイルよく見せることができますよ!

 

いかがでしたか? みんなが着るボーダーTシャツだからこそ、オリジナルな着こなしをしたいものですよね。

今年はマンネリを解消して、ボーダーTシャツファッションを楽しみましょう!

may

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ