ファッション

2017.04.15 UP

細見え効果バツグン!オシャレ上級者になれる「オールインワン」の選び方


Photo by ZOZOTOWN

縦長シルエットで細見えが叶うオールインワンは、そのまま着るだけで簡単にオシャレ上級者に見える優秀アイテム。春夏のオールインワン事情を見てみると、今までよりもバリエーション豊富に進化中。

大人の女性にピッタリのハンサムな中にも女らしさを感じるデザインがたくさん登場しているので、さっそくチェックしちゃいましょう!

 

大人はウエストマークでメリハリを

Photo by ZOZOTOWN

大人がオールインワンを選ぶ際は、ウエスト切り替えやベルト付きのタイプがおすすめ。ウエスト位置をマークすることで、メリハリのある脚長スタイルが簡単に作れます。

特に今季はベルトを使ったアレンジがトレンドなので、共布のウエストベルト付きデザインが一押し。

 

Photo by ZOZOTOWN

黒やネイビーといった定番色はもちろん着やすいですが、大人の新定番色ともいえるカーキも一押し。落ち着いた印象がありつつ、こなれたカジュアルムードも漂う、おしゃれ見えするカラーです。

 

大人らしいリラックスムードの「麻」素材

Photo by ZOZOTOWN

大人のオールインワンはポリエステルやレーヨンといったきれいめにも着られる素材が主流ですが、それに加えて注目したいのが、春夏らしいシャリ感のある麻素材。軽やかで大人らしい品のあるリラックスムードが漂います。

こちらは、麻とレーヨンの混紡素材なので落ち感がでて女性らしい印象。

 

Photo by ZOZOTOWN

ノースリーブのオールインワンは春は羽織ものをプラスして、夏は1枚でと長く楽しめます。

ロング丈のカーディガンやアウターを羽織った、ほどゆるI(アイ)ラインシルエットは今っぽさ&細見え効果がたっぷり。

 

明るい色で女らしさをプラス

Photo by ZOZOTOWN

今季は明るい色のオールインワンが豊富。定番色なら、軽やかなベージュをチョイス。

黒やネイビーに比べると膨張色ではあるので、Vネックやウエスト切り替えなどシャープに見えるディテールで細見え効果をアップ。

 

Photo by ZOZOTOWN

こんなきれいな春色や刺繍ディテールなど、女らしいオールインワンも今季らしくて素敵ですね。

 

落ち感素材の大人の「つなぎ」

Photo by ZOZOTOWN

長袖シャツ風のいわゆる「つなぎ」をかっこよく着こなせれば、かなりのオシャレ上級者に。

落ち感素材やウエストマークデザインをチョイス。適度な肌見せと足元はパンプスで、カジュアルすぎない色気のあるスタイルを目指したいですね!

 

ハンサムだけど色っぽい。今季らしいオールインワンに身を包んで、そんな素敵な大人の女性になってみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ