ファッション

2017.04.16 UP

今っぽくてカワイイ…!テクニック不要の「セットアップ」で簡単オシャレ見え♪


Photo by ZOZOTOWN

上下セットでも別々でも着られるセットアップは、着回し力が抜群! 忙しい大人のワードローブにあると便利なアイテムです。

そんな頼れるセットアップですが、今まではシンプルなデザインが主流でしたが、今季はデザイン性に富んだタイプがたくさん登場しています。

そのまま着るだけで今っぽく見える、おすすめセットアップをご紹介します。

 

今季らしいレディライクなデザイン

Photo by ZOZOTOWN

今年の春夏は女らしさを感じるデザインが人気。着回しやすいパンツのセットアップも今季はレディライクに!

こちらは、ウエストにリボンベルトが付いたトレンドデザイン。ゆるさの中にもメリハリの効いたイマドキスタイルが簡単に完成します。

 

Photo by ZOZOTOWN

前はシンプル、後ろは大胆なバックコンシャスデザインは、そのギャップにドキっとしそう! こちらは、目を引くスカーフのリボンがトレンディな雰囲気。

 

Photo by ZOZOTOWN

この時期に1枚で着られる袖付きデザインは、流行中のボリューム袖をチョイス。

落ち感のあるきれいめ素材を選べば、ドレスアップシーンでも活躍してくれますよ。

 

トレンド素材を上下セットで

Photo by ZOZOTOWN

今季らしい素材を上下セットで着ると、トレンド感たっぷりのスタイルに。

定番でもあるデニム素材はヒトクセありのアイテムやデザインを選べば、オシャレ度がグンとアップ!

こちらは裾のフリンジが今季らしい、ガウチョパンツのセットアップ。着こなしテクを使わなくても、そのまま着るだけでお洒落見えするうれしいセットです。

 

Photo by WEAR

昨年の春夏頃から流行中のリブニットは、今季もいろいろ登場しています。

こちらは、リブニットのクロップドパンツが新鮮なセットアップ。立体的な太めのリブは、モードな雰囲気も漂いますね。

 

ゆるアウター×パンツのセット

Photo by WEAR

オシャレ上級者に見える、アウターとパンツのセットアップにも注目! 前を開けてこなれたムードで着こなしたり、ウエストをマークしたメリハリスタイルは今っぽさたっぷり。

さらっと羽織れるゆるシルエットの薄軽アウターは、セットでも別々でもたくさん活躍してくれること間違いありません。

 

デザイン性に富んだ今季のセットアップは、難しい着こなしテクは必要なし! お手軽におしゃれな旬スタイルを楽しめるので、春夏のショッピングリストに加えてみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ