ファッション

2017.04.13 UP

おウチ時間をHAPPYに♪気分が上がるおすすめルームウェア


Photo by ZOZOTOWN

仕事に恋愛に忙しい大人女子にとって、家でゆっくり過ごす時間は大切。おウチ時間をHAPPYにするためには、おしゃれなルームウェアが欠かせません。

リラックス&イージーなアイテムが人気のこの春は、ファッションブランドにもおしゃれなルームウェアにピッタリなアイテムがたくさん! 見た目はもちろん可愛くて着心地も楽ちん、コーデ次第でそのままお出かけだってできちゃう旬アイテムをご紹介します。

 

流行ロゴ&キャラ「スウェットシャツ」をルームウェアに

Photo by ZOZOTOWN

スウェット素材は、ストレスフリーな着心地と汚れてもガンガン洗える扱いやすさでルームウェアにピッタリ。

今季は大人が着たいおしゃれなスウェットシャツが豊作なので、ルームウェアとして着るのもよさそう。もちろん、コーデ次第で普段のお出かけスタイルにも活躍してくれます。

いろいろある中でも、ロゴ入りデザインは今季のトレンド。こちらは、オフショルダー&ボリューム袖でトレンド感たっぷり。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらのようなリメイク風デザインも個性的で可愛い!

衿ぐりが詰まりすぎていないタイプを選べば、カジュアルなスウェットシャツも女性らしくこなれた雰囲気で着こなしやすいですよ。

 

Photo by ZOZOTOWN

キャラクター入りもジワジワと人気上昇中。黒やグレーなど落ち着いた色を選べば、大人でもOK。

普段のお出かけコーデには、ハズしアイテムとして1点取り入れるのがちょうどいい感じです。

 

春色で気分を上げよう♪

Photo by ZOZOTOWN

きれいな春色スウェットシャツは、着るだけで気分が上がりそう。カジュアルなスウェットでも、可愛く着こなせます。

 

Photo by iwata akiko

家事などで汚れても平気なようにプチプラで手に入れるのも◎。

こちらは右が「H&M」、左が「FOREVER 21」でわたしがこの春購入したもの。くすみカラーが大人でも着やすく、どちらも2,000円台とコスパ抜群!

ファストファッションブランドで買う際は、ニットやウールよりもデニムやスウェットのようなカジュアルアイテムの方が素材の良し悪しがわかりにくいのでおすすめです。

 

スマートな「スウェットパンツ」が大活躍

Photo by ZOZOTOWN

こちらも定番のスウェットパンツ。細身のテーパードシルエットはスマートな印象。

人気が再燃している「CHAMPION(チャンピオン)」のスウェットアイテムは、いろんなショップで別注アイテムも登場しているので要チェック!

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは見た目はデニムですが、実はスウェット風素材という変わり種。細身デニムなのに締め付け感がないのはうれしいですよね。

 

イージーワイドパンツで楽ちんおしゃれ

Photo by ZOZOTOWN

人気のワイドパンツも楽ちんスウェット素材で。今季はウエストがゴムのイージーワイドパンツがファッションブランドからたくさん出ているので、家の中でも外でも活躍してくれそうです。

 

Photo by ZOZOTOWN

快適なコットン素材を選ぶのも◎。 特にストライプ柄のイージーワイドパンツは注目のアイテム。

 

ルームウェアはルームウェアブランドでとこだわる必要はありません。ファッションブランドのおしゃれなスウェットやイージーパンツで、おウチ時間もお出かけもおしゃれに楽しんでみてはいかが?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ