ファッション

2017.04.10 UP

着回し力抜群の「ゆるアウター」ボリューム袖ブラウスの上にも♪


Photo by ZOZOTOWN

ボリューム袖ブラウスや超オーバーサイズのシャツなど、この春はたっぷりとした分量のトップスが人気。そこで出てくるのが、アウター問題!

まだ薄手のトップスだけでは肌寒いこの時期は、アウターが必須。しかし、手持ちの普通サイズのアウターだと流行のボリュームトップスには対応できません

そんなときに活躍してくれるのが、ゆるシルエットの春アウター。どんなトップスにもさっと羽織れる万能アウターは、この春必ず手に入れたいアイテムです!

 

まずは定番デザインのゆるシルエットを

Photo by ZOZOTOWN

おなじみのスプリングコートが、今季らしいゆるシルエットになってたくさん登場しています。

大定番のトレンチコートは、落ち感素材のテロンチを。ビッグサイズでもドレープ素材だと着やすいのでおすすめです。

 

Photo by ZOZOTOWN

ステンカラーコートは、オーソドックスなデザインが流行に関係なく着られます。

こちらは、ワイドな袖が今季らしい1着。流行のバルーンやフレアスリーブのブラウスにも、もちろんOK。

 

Photo by ZOZOTOWN

大人らしいシャープなムードも欲しいなら、チェスターコートを。春らしいキレイ色を選ぶという選択もアリですね。

 

Photo by ZOZOTOWN

フェミニン派は、クルーネックのノーカラーコートを。

こちらは、袖が太め&短めデザインなので今っぽさもありつつ、大人可愛い雰囲気で着こなせそうです。

 

スポーティなゆるシルエット

Photo by ZOZOTOWN

スポーティなブルゾンも春のトレンド。ビッグサイズをゆるっと着ることで、女性らしい華奢感が強調されます。

レディなアイテムやきちんと感のあるファッションに、ハズしアイテムとしてプラスするのがおすすめです。

 

カーキ色のゆるアウターが使える!

Photo by ZOZOTOWN

シルエットで冒険している分、色は合わせやすさを重視したい! という場合は、定番色以外ならカーキが一押し。シックなムードの中にも漂うほどよいカジュアル感が、ちょうどいい感じ。トレンドの春色とも合わせやすいのもおすすめポイント。

こちらは、楽に羽織れるゆるシルエットのコーディガン。こなれたムードで着こなせますね。

 

Photo by ZOZOTOWN

ミリタリーブルゾンでカーキを取り入れるのも◎。

こちらは、定番M-65フィールドジャケットを今季らしく再構築したようなデザイン。ゆるっとしたシルエットですが、ウエストのベルトを絞ることで旬のメリハリスタイルにもなれちゃいます。

 

トレンドのボリューム袖トップスにも対応できるゆるアウターは、この春にたくさん使えること間違いありません!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ