ファッション

2017.04.08 UP

定番が瞬時に今っぽく変身!デニムパンツの簡単アレンジテク


Photo by ZOZOTOWN

定番デニムパンツは、スタイリング次第でオシャレ度にグンと差がつくアイテム。ちょっとのポイントで今っぽく変身できるなら、試してみない手はありませんよね!?

ということで、今季らしさたっぷりのデニムパンツコーデの簡単アレンジテクをご紹介します。

 

「カラー小物」をアクセントに

Photo by WEAR

シンプルコーデには、小物でアクセントを。鮮やかなカラー小物は、この春絶対に手に入れたい!

トレンドのフューシャピンクやイエローといった派手色は服で取り入れるには勇気がなくて……という人も、まずは小物からチャレンジしてみては? 簡単に今季らしいカラーコーデが完成します。

 

「サッシュベルト」でウエストマーク

Photo by ZOZOTOWN

ウエストをベルトでマークしたスタイルは、今季らしさたっぷり。トレンドのサッシュベルトをデニムのウエストの上からON。

デニムはワイドやフレアシルエットをチョイス。サッシュベルトはハイウエスト気味に巻くとバランスよく仕上がりますよ。

 

「スカーフ」をベルト代わりに

Photo by WEAR

昨年からトレンドのスカーフをベルト代わりに使ったアレンジもおしゃれ。デニムのベルトループに通したり、サッシュベルトのようにデニムのウエストの上から幅広に巻いてもOK。

スカーフの色をコーデのアクセントにするのもよさそうですね。

 

「デニムの裾」で今っぽさを

Photo by WEAR

デニムの裾だけでも今っぽさをだすことはできます。手持ちのフルレングスのデニムは幅広に1回ロールアップ。これだけでも今季らしい雰囲気に。

または、切りっぱなしのフレイドヘムが流行中なので、自分で好みの長さにカットするのもいいですね。

 

「レイヤードコーデ」の名脇役に

Photo by WEAR

今季は、とにかくいろんなアイテムをレイヤード。どんなデザインやアイテムも受け止めてくれるデニムは、レイヤードコーデの名脇役に決定!

ワンピースやスカートと組み合わせて自由に楽しんじゃいましょう。

 

ちょっとのアレンジで定番デニムが今っぽく大変身! 手持ちのデニムパンツの着回し力が倍増するので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ