ファッション

2017.04.14 UP

Sponsored

【春夏期間限定】春の出会いは指先からアピール!「上羽絵惣」の和風新ネイル


いつもANGIE(アンジー)をご愛読くださりありがとうございます。

今週のANGIE読者プレゼントは『上羽絵惣 胡粉(ごふん)ネイル』。天然素材から生まれた、和の心が詰まった新作ネイルカラーを、15名様に無料プレゼント!

<応募方法>

【1】「あなたが一番好きな春の色」を記事末尾のコメントフォームの中にコメント!

【2】専用応募フォームよりご応募ください。

キャンペーンへの応募はコチラ

(※応募期間:4/14~4/28。カラーの選択はできません、ご了承ください)

 

伝統の「胡粉」を用いた水性ネイル

「胡粉(ごふん)」とは、ハマグリやカキ、ホタテなどの貝殻を素材とする顔料のこと。古くから画材として用いられ、日本画や日本人形にも使用されている、伝統的な絵の具です。

この胡粉を”日本の女性に合った顔料”として捉え、胡粉を使用したネイルを開発したのが、京都に本店を置く「上羽絵惣」です。その歴史は古く、なんと江戸時代に開業したお店が今も続いている、日本最古の日本画用絵具専門店なのだとか。

そのかたわら胡粉を取り扱うノウハウを活かし、2010年12月には胡粉ネイル専門の通販を開始。従来のマニキュアや除光液に含まれる有機溶剤を使用しない水性ネイルは、2015年には「グッドデザイン賞」を受賞しました。

今回ご提供するネイルは、そんな上羽絵惣の伝統が詰まった、”古くて新しい”ネイルなのです。

キャンペーンへの応募はコチラ

(※応募期間:4/14~4/28。カラーの選択はできません、ご了承ください)

 

春らしさに溢れた限定カラー3色!

今回は上羽絵惣の胡粉ネイルの中でも、新発売の2017年春夏期間限定カラー3色をご提供。今季トレンドのピンクをキーカラーとした、指先に溶け込むヌーディーな色合いが特長です。

 

黎明色(れいめいいろ)

透明感のある紫の中に、細かいシルバーのラメが輝く「黎明色(れいめいいろ)」。周りとは違う印象を与えたいときや、自分らしさを追求する方におすすめの、ちょっぴりミステリアスなカラーです。

 

薄花桜(うすはなざくら)

桜を彷彿させる柔らかなピンクと、陽の光のようなオレンジが溶け合った「薄花桜(うすはなざくら)」。春らしさが詰まったパステルピンクの指先は、結婚式などお祝いの席にはピッタリ。

 

鴇浅葱(ときあさぎ)

優しく落ち着いた自然なピンクが、大人フェミニンなオーラを放つ「鴇浅葱(ときあさぎ)」。主張しすぎない発色は、おしとやかでピュアな印象を指先に宿します。

春は別れとともに、数々の出会いも生まれる季節。今年の春は京都の伝統が生んだ胡粉ネイルで、和風の女性らしさをアピールしてみませんか?

こちらの『上羽絵惣 胡粉ネイル』限定カラーを、無料で15名様にプレゼントいたします。ご応募は下記より、お気軽にどうぞ!

<応募方法>

【1】「あなたが一番好きな春の色」を記事末尾のコメントフォームの中にコメント!

【2】専用応募フォームよりご応募ください。

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ