ファッション

2017.04.09 UP

今、買い足すなら?厳選・春のトレンド「薄軽アウター」5選


Photo by ZOZOTOWN

4月のファッションには、さっと羽織るだけで瞬時に旬のオーラをまとえる「薄軽アウター」がピッタリ。いろんなトレンドアウターが登場していますが、今買ってホントに活躍してくれるアイテムはどれ?

この春一押しの薄軽アウターをご紹介します。

 

大人らしさたっぷり「ガウンコート」

Photo by ZOZOTOWN

前ボタンがないゆったりシルエットのガウンコートは、さっと羽織るだけでこなれ見え。ベルトでウエストをマークして着るのも、この春らしい着こなしです。

こちらのようなノーカラーのVネックは、シャープで大人らしい印象。首元にトレンドのスカーフをプラスしてアレンジを楽しむのもよさそうですね。

 

「トレンチコート」を更新

Photo by ZOZOTOWN

定番トレンチコートはゆったりシルエット&ロング丈に更新すると、今季らしさがグンとアップ。

ワイドパンツを合わせたゆるめのI(アイ)ラインシルエットは、細見え効果も今っぽさも抜群です。

 

「ステンカラーコート」も着回しやすい

Photo by ZOZOTOWN

同じく定番のステンカラーコートもオンオフ問わずに着やすくて便利。

こちらは、太めの袖が今季らしい雰囲気。定番色のベージュやネイビーの次は、淡いブルーやピンクといった春らしいキレイ色も可愛い!

 

フェミニンコーデのハズし役に「スポーティなブルゾン」

Photo by ZOZOTOWN

カジュアルアウターなら、MA-1やマウンテンパーカーといったスポーティなブルゾンが一押し。

スタイリングは全身カジュアルにまとめるのではなく、フェミニンコーデやきれいめスタイルのハズしアイテムとして使うのがおすすめ。デザインでハズす分、色はシックな落ち着いたカラーが合わせやすくて便利ですよ。

 

「Gジャン」はビッグサイズがトレンド

Photo by ZOZOTOWN

カジュアルアウターの定番・Gジャンはビッグサイズがトレンド。衿を後ろに抜いたり、肩を落として着るとより今っぽい雰囲気に。

サイズは大きめでも柔らかいデニム素材を選ぶと、ハードすぎずに着やすいはず。こちらも、大人はレディなアイテムとMIXして女らしく着こなしたい気分。

 

まだ朝晩は肌寒い4月は、春の薄軽アウターが大活躍してくれます。コーデの印象を左右するアイテムなので、今年らしい1着を買い足すのもよさそうです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ