ファッション

2017.04.09 UP

【プロに聞く!】定番をトレンドに。おしゃれに差がつくデニムの選び方


この春は、とにかくデニムが大人気! 定番のジーンズやGジャンはもちろん、小物に至るまでデニムのアイテムがたくさん登場しています。

デニムという身近な素材だからこそ、なんとなくではなくこだわって選びたい!

 

ということで今回は、こだわりのデニムがたくさん揃っているイタリア発のラグジュアリーブランド「SILVETA(シルエタ)」のプレス・椿さんに、おしゃれに差がつくデニムの選び方をお聞きしてきました!

 

ジーンズは加工にこだわる

まずは定番ジーンズですが、今季のトレンドとしてひとクセありの凝ったデザインがたくさん登場しています。シルエタにも、こだわりの加工が施されたジーンズがいろいろ。

こちらは、春らしいフラワーモチーフがひとつずつ手作業で描かれたアーティスティックな1本。

 

椿さんにはいていただいたのは、ダメージ加工、メタリックハンドペイント、SWAROVSKIクリスタル宝飾などが全部入りの人気デザイン。

いろんな加工が入っていますが、淡色なのでスッキリさりげなくはくことができますよね。

今季のシルエタのジーンズは、世界中のハイブランドも認めているジーンズの聖地・岡山県児島で縫製からウォッシュまで職人の手作業で丁寧に仕上げられたという、こだわりが詰まったものになっているそう。

 

シルエットにこだわる

シンプルなジーンズは、シルエットが重要。女性なら美脚・美尻に見えるシルエットに徹底的にこだわりたいところ。

 

シルエタのジーンズは、ほぼすべてに「FORMA(フォルマ)」と呼ばれるシリコン製のヒップインサート付き。

 

この「FORMA(フォルマ)」をジーンズの内側のポケットに入れることで、キュッと上向きのお尻に! 海外セレブの間で大人気のジーンズなんです。

もちろん、FORMAを外した状態でも美しく見えるように、ポケットの位置やシルエットを計算して作られているのもうれしいポイント。

 

自分だけの1本を

服を買うときに、もっとこうだったらいいのになと思うことはありませんか?

南青山にあるシルエタのショップでは、SWAROVSKIクリスタルを数種類ある色の中から選んで、好きな位置に付けられるカスタムメイドも行っているそう。

 

自分のイニシャルをさりげなくポケットに入れる人も多いのだとか。世界にひとつだけのジーンズが欲しい人におすすめです。

 

デニム素材の小物も人気

靴やバッグといった小物でデニムを取り入れるのも、今季らしくておしゃれ。

 

こちらは、デニムのハイヒールパンプス。カジュアルなデニム素材がラグジュアリーな印象に。

椿さんが「ジーンズにハイヒールを合わせて姿勢よく闊歩してほしい」とおっしゃっていましたが、エレガントに装うデニムも大人らしくて素敵ですよね。

 

この春は定番ジーンズは加工やシルエットにこだわって選んでみたり、小物でデニムを取り入れたりと、こだわりの一品でおしゃれに差がつくデニムスタイルを楽しんでみてはいかがでしょう?

 

【SILVETA Atelier Shop】

http://www.silveta.com/

〒107-0062 東京都港区南青山7-14-9

11:00〜20:00(日曜・不定休)

03-6418-7191

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ