ファッション

2017.03.27 UP

体型カバーもできる旬スカート♡ほっそり華奢に見えるデザインは?


Photo by ZOZOTOWN

歳を重ねるにつれて、体型カバーを重視して服を選ぶようになったという人は多いのでは? 特にヒップや脚など下半身の太さが気になるという人はたくさんいますよね。

春夏の新作スカートが続々と登場していますが、欲しいのは細く見えるデザインだけ! ということで、旬ムードも細見えも両方手に入る、トレンドスカートをご紹介します。

 

ヒトクセありの長め丈タイト

Photo by ZOZOTOWN

まずは、シャープなI(アイ)ラインでスッキリ細見えする、膝下〜ロング丈のタイトスカートを。春も引き続きラップ風やロングスリット入りなど、ヒトクセありの細見えデザインが豊富。

たとえばこちらのスカートは、前のファスナーとスリットで縦長ラインを強調、大きめのフラップポケットで気になるお腹周りをおしゃれにカバーしてくれています。

 

Photo by ZOZOTOWN

素材は、身体の肉感を拾いにくいほどよい厚みのあるものが◎。

ゆるシルエットのトップスをスカートにタックインして着こなすと、今季らしいスタイルに。こちらのようなサッシュベルトのアレンジも今っぽさたっぷり!

 

ハイウエストのAラインフレア

Photo by ZOZOTOWN

基本的にボトムスは、脚長に見えるウエスト位置高めがトレンド。

裾に向かってなめらかに広がる長め丈のAラインスカートなら、気になる下半身はすっぽり隠れて脚長効果も抜群。

 

Photo by ZOZOTOWN

細見えポイントは、ウエストにギャザーが入っていないデザインを選ぶこと。お腹やヒップ周りをスッキリ見せて、大人っぽく着こなせますよ。

 

マキシ丈の細プリーツ

Photo by ZOZOTOWN

引き続き人気の細プリーツスカートも縦長のラインで細見えに効果的。こちらもお腹やヒップ周りはボリュームの出すぎないデザインを選ぶとよさそうです。

 

Photo by ZOZOTOWN

スカート丈は、春夏は長めのマキシ丈が一押し!

心が躍るようなキレイ色もたくさん出ているのでコーデの主役におすすめです。

 

細見え&脚長に見せるには、高めのウエストラインを見せてメリハリのあるスタイルを意識してみてください。

春ムードたっぷりのトレンドスカートをスタイルよく着こなしちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ