ファッション

2017.04.01 UP

「痩せた?」って聞かれちゃう!【細見え】春服トレンドコーデ集


Photo by ZOZOTOWN

スタイルがよく見えるかどうかは、大人のファッションの重要ポイント。トレンドを取り入れながらも、できるだけバランスよく美しく見せたいですよね。

そこで今回は、春のトレンドアイテムを取り入れた大人の細見えコーデをご紹介します。

 

旬の腰高ワイドデニムでスタイルUP

Photo by ZOZOTOWN

春夏のトレンドアイテムの中から大人にぜひともおすすめしたいのが、腰高ワイドデニム。歳を重ねるにつれてカジュアルなデニムがしっくりこなくなってきたという人にも、カジュアルすぎないのではきやすいはず。

ハイウエストで脚長に、ワイドシルエットで気になる部分をカバーしてくれます。こちらのようなデコルテのあいたトレンドトップスと合わせれば、女らしさを感じるメリハリスタイルに。

 

Photo by ZOZOTOWN

おしゃれな人がいちはやく注目している膝上から広がるフレアシルエットなら、さらに脚長効果が期待できるので挑戦してみるといいかも!

 

Photo by ZOZOTOWN

デニム以外にも腰高ワイドシルエットのパンツは豊富。

こちらのようなサイドラインやロングスリットが入った旬デザインは、縦長効果で細く長く見せてくれるので要チェックです。

 

ロング丈アウターを羽織る

Photo by ZOZOTOWN

腰高ワイドパンツにロング丈アウターを羽織れば、瞬時にイマドキ感たっぷりのトレンドスタイルに。縦長のI(アイ)ラインで細見え効果もバッチリ!

トップスはシャープなVネックを選ぶと、抜け感&細見え効果がさらにアップ。トップスはパンツにインして、高めのウエスト位置を見せてあげることも重要です。

 

Photo by ZOZOTOWN

スプリングコートの他にもロングカーディガンやガウン、シャツワンピースなど、今季はロング丈の羽織ものが豊富なのでぜひ取り入れてみてください。

 

ストライプ柄で細見え

Photo by ZOZOTOWN

人気のストライプ柄も細見えアイテム。腰高ワイドパンツと組み合わせても、もちろんOK。

いろんなアイテムがある中でも、衿ぐりにVのラインが作れるシャツは細見え度がアップ。

 

Photo by ZOZOTOWN

爽やかでシャープに見える「ブルー×白」の細ストライプは、着やすいので特におすすめ。

シャツワンピースなら、トレンドのウエストマークスタイルにも挑戦しやすくて◎。裾まであく前開きタイプが羽織ものとしても使えるので着回し力が絶大です。

 

細く見せようとタイトなものを選ぶよりも、体型カバーもできるゆるシルエットのアイテムでメリハリのあるスタイリングを意識してみてください。旬ムードたっぷりのバランスのいい着こなしができるはず!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ