ファッション

2017.03.27 UP

この春絶対欲しい!大人のためのトレンドシューズ3選


Photo by Pinterest

今季も注目のトレンドシューズが目白押しですね。しかしながら、デザインが奇抜なものや派手なカラーなど、普段履きに応用しにくいと感じたことはありませんか?

今回は大人の女性にこそ履きこなしてほしいシューズ3選をご紹介したいと思います。

 

ヤング感を感じさせない大人のためのプラットフォームシューズ

昨年から引き続き注目を集めているプラットフォームシューズ。見た目は可愛いけれど、洋服との組み合わせ方や履き方によっては、ギャルっぽく見えてしまうこともありますよね。

大人っぽく履きこなすテクニックを見ていきましょう!

 

Photo by Pinterest

こちらはプラットフォームサンダル。カラーの統一感と相まって、ソックスをプラスすることで足元が引き締まり、シックな着こなしに。

これならギャルっぽくなる心配もありませんね。

 

Photo by Pinterest

今季も厚底シューズの人気は高いようです。シンプルなスタイルの足元には、スニーカーではなく、敢えてのプラットフォームシューズを。

そうすればスポーティに寄りすぎることなく、オシャレ度がアップしますよ。

 

Photo by Pinterest

つま先の底も厚みのあるプラットフォームヒール。厚底ゆえに先端が丸っこい形になるので、柔らかいフェミニンな雰囲気になるのが特徴です。

トレンドのペンシルスカートにソックスをインして履くことで、レトロ感漂うイマドキなスタイルに。

 

存在感あるチャンキーヒールで足元のオシャレを楽しもう!

チャンキーヒールは、一般的なパンプスなどと比べてヒールの部分が太くて安定感があり、ハイヒールが苦手な人でも履きやすいことで知られていますね。

でもただ履きやすいというワケではなく、そのヒールのボリューム感、存在感がアクセントとなるんです。早速その例を見てみましょう。

 

Photo by Pinterest

オフィススタイルにも使えるチャンキーヒール。写真のように低めのヒールなら、大人っぽく履きこなすことができ、安定感もあるので通勤にも最適ですよ。

ワンカラーだと地味になってしまうこともあるので、バイカラーのものなどデザインも吟味してみて。

 

Photo by Pinterest

半端丈のカジュアルなデニムスタイルにも、チャンキーヒールがアクセントに。敢えて派手めなカラーでインパクトを持たせるのが正解◎。

トレンドのミニショルダーを提げれば、こなれ感が増しますね。

 

Photo by Pinterest

チャンキーヒールにもいろいろなデザインのものがあるんですよ。こちらはウェッジヒールに近いようなデザイン。

ビタミンカラーなどの明るい洋服と合わせて、とびっきりオシャレを楽しみたいですね。

 

グリッターフラットシューズで春のお出かけが楽しくなる!

ヒールもののシューズは女性の足を美しく見せてくれるけれど、「ちょっとそこまで」といった軽い外出や、「徒歩多め」のお出かけは、手軽さや歩きやすさを優先しますよね。

そんな時に活躍するフラットシューズですが、今季はキラキラきらめくグリッタータイプをセレクトしてみて。何気ない服装もグッとオシャレになりますよ!

 

Photo by Pinterest

スプリングコートにデニムを合わせたベーシックなスタイルにゴールドのグリッターフラットシューズを組み合わせて、程良い艶っぽさをプラス。

大人の女性らしさを表現するのにはもってこいのアイテムですね。

 

Photo by Pinterest

一方、写真のような色の浅いクラッシュデニムなどにはシルバーのグリッターがオススメ。

デニムの爽やかなブルーに馴染みつつ、ラグジュアリーなアクセントを効かせてくれますよ。

 

Photo by Pinterest

春は普段着ないような色にもチャレンジしてみたくなりませんか?

グリッターフラットシューズはカラバリも豊富。シューズの色を洋服と合わせれば統一感が生まれるので、明るめカラーのコーデでも大人っぽく決まりますよ。

 

いかがでしたか? 今回はトレンドシューズの中でも、3つに絞り、チャレンジしやすいテクニックをご紹介しました。

気分の上がるこれからの季節、足元のオシャレを楽しみましょ!

may

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ