ファッション

2017.03.24 UP

活用度最上級!この春の休日スタイルには「ミドル丈ブーツ」が欠かせない


Photo by Pinterest

年々シーズンレス化が進むモード界ですが、なんとこの春夏は「ブーツ」がトレンドシューズに浮上! 暖かい季節にも関わらず太ももを覆うサイハイブーツやハードなレザーブーツが注目を浴びるなど、モードなブーツは今季のトレンドスタイルに欠かせない存在となっています。

軽やかな素材やカラー、アイコニックなシェイプなど様々なスプリングブーツが登場していますが、今回はなかでも活用度の高いミドル丈のトレンドタイプ3つをリコメンド。暖かさが増しアクティブに動き回りたい春の休日は、歩きやすさと高いファッション性を兼ね備えたミドル丈ブーツが大活躍してくれるはず!

 

最初にチェックすべきは最旬アイテム「ソックスブーツ」

Photo by Pinterest

昨年の発表後、瞬く間にファッショニスタ達の間で今季のitシューズとなった「ヴェトモン(Vetements)」のソックスブーツ。

靴下にヒールをくっつけたようなシンプルなフォルムは暖かい季節の装いにもぴったりの軽やかさ! 加えてスカートにもパンツにも合う汎用性と通気性抜群の履き心地で、今シーズンの本命シューズの座に輝いています。

お手頃なものを含め様々なブランドから同タイプのブーツが登場しているので、何はともあれまずはチェックしてみるべし!

 

Photo by Pinterest

肩の力の抜けたフレンチシックなヘアメイクと、ウエストを絞った今季らしいシルエットが光るこちらのシンプルコーデ。クラシカルなサテンドレスからちらりと覗くキトゥンヒールブーツのフォルムも一層スマートさを引き立てています。

ブーツとはいえ足の形にしっかりと沿うソックスブーツは、華奢でレディライクな足元をさり気なく演出。パンプスのような感覚でフェミニンに履きこなすことができるのが最大のアドバンテージです。

 

春らしさを足元から演出する「ホワイトブーツ」

Photo by Pinterest

カラフルなアイテムで溢れる今季は、洋服だけでなくシューズにも黒以外のカラーを採用したいシーズン。そんな中、ファッショニスタ達から熱い支持を受けているのがモードな「ホワイトブーツ」です。

トレンドのブライトカラーを始めあらゆるカラーリングに対応できる懐の深さに加え、コーディネートを一瞬で春仕様にシフトする抜群の存在感が人気の秘密。

写真のような春色ドレスを着るのであれば、もちろんダークカラーよりもホワイトのブーツを選ぶのが正解!

 

Photo by Pinterest

オーバーサイズのトレンチにブルーストライプのシャツ&フレイドヘムジーンズと、まさに今の「旬」を詰め込んだようなスタイルの足元にもホワイトのアンクルブーツが最適な選択肢。

ベーシックなアイテムで作るシルエット重視のスタイルは、トレンド感たっぷりな上に着こなしやすさも抜群。次の休日、早速トライしてみては?

 

存在感抜群の厚底がIN!「プラットフォームブーツ」

Photo by Pinterest

昨年、本格的なカムバックを果たした厚底シューズ。今年も様々なデザインでこの厚底こと“プラットフォーム”が採用されていますが、とりわけ注目したいのが大人っぽく履きこなせるアンクルブーツです。

元ヴィクシーモデルのドウツェン・クロースはゆったりサイズのセーターにトレンチと、リラックス感たっぷりの組み合わせをアップカミングなビニール素材スカートとプラットフォームブーツでエッジーに味付け。

このようにボディラインをあまり出さないようにすることで、厚底ブーツを合わせても幼さや古臭さのない大人なスタイルに仕上げることができますよ。

 

Photo by Pinterest

こちらも構築的なシルエットとニュートラルなホワイトがモードなドレスに、プラットフォームブーツを合わせたミニマルなコーディネート。

モノトーンはいつでも洗練されたドレススタイルを演出してくれますが、チャンキーなプラットフォームブーツを合わせることで70sテイスト香る一味違ったモノトーンスタイルに。

 

どんなコーディネートに取り入れてもバランスがよく、スタイルアップ効果も期待できるミドル丈ブーツはまさに足元の救世主!

旬な一足を手に入れて、休日スタイルを今季仕様にアップデートしませんか?

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ