ファッション

2017.03.28 UP

永遠の定番「白シャツ×デニム」がこんなにお洒落に!今季らしいコーデ9選


Photo by WEAR

白シャツ×デニムは、永遠の定番スタイル。シンプルだからこそ、ちょっとしたスタイリングテクでグンとおしゃれに見せることができます。

見慣れたコーデを今季らしく蘇らせるために、旬の白シャツ×デニムコーデをチェックしちゃいましょう!

 

オーバーサイズシャツで色っぽく

Photo by WEAR

定番白シャツは旬のオーバーサイズを。衿抜きテクや袖口をラフにたくしあげれば、それだけで大人の色気が漂うこなれたスタイルに。

 

Photo by ZOZOTOWN

トレンドディテールが入ったデニムを合わせれば、さらに今っぽく! 裾が切りっぱなしのフレイドヘムやリメイク風、腰高ワイドシルエットなどがおすすめです。

 

トレンド小物で盛る

Photo by WEAR

シンプルだからこそ、小物で印象はガラッと変わります。どんなテイストでも受け止めてくれる白シャツとデニムは、トレンド小物と相性抜群。

こちらは、人気のバケット型カゴバッグで大人可愛いスタイルに。

 

ロングジレを羽織る

Photo by ZOZOTOWN

引き続き人気のロング丈の羽織物。中でも、ロングジレはさっと羽織るだけで瞬時にお洒落見えする優秀アイテム。

まだ肌寒い時期は春アウターの中からチラ見せさせて楽しむのもよさそうです。

 

トラッド感を少し

Photo by ZOZOTOWN

太めストレートの濃いめインディゴデニムに、あえて白シャツを全部イン。正統派な着こなしが新鮮に映ります。

こちらのようにデニムの裾を広めに1回折るはき方は、これから人気がでそうな予感。最初から折ってはくデザインのデニムも続々と登場しています。

 

定番トレンチコーデはシルエットが鍵

Photo by WEAR

白シャツ×デニムにトレンチコートを羽織った定番づくしのコーデは、シルエットが今っぽく見せる鍵。

デニムもトレンチもゆるっと長いシルエットで、リラックスムードが漂うスタイルを。全体的にゆるめな分、白シャツはデニムにインして高めのウエスト位置を見せてあげるとバランスよく着こなせますよ。

 

白シャツワンピも使える

Photo by ZOZOTOWN

シャツの丈をそのまま伸ばしたような白シャツワンピという選択肢もアリ。デニムとのレイヤードスタイルは、特に難しいテクを使わなくても簡単に今っぽいスタイルに。

 

Photo by ZOZOTOWN

トレンドのベルトでウエストをマークしたり、前開きタイプなら羽織物としても使えます。

 

白シャツではなく白ブラウスという選択

Photo by ZOZOTOWN

白シャツでなく白ブラウスという選択肢も。特にこの春はボリューム袖やウエストリボン付きなどフェミニンな白ブラウスが豊作なので、新たに買い足すのもよさそうです。

 

定番白シャツ×デニムコーデも、少しアレンジすればこの春らしさが倍増します! いろんな着こなしアイディアをぜひ参考にして楽しんでみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ