ファッション

2017.03.22 UP

2017春夏バッグは●●が重要!おしゃれに差がつくトレンドデザインは?


Photo by ZOZOTOWN

今季も気になる新作バッグが盛りだくさん! 2017年春夏のバッグトレンドを見てみると、「ハンドル」がとびきりおしゃれなデザインがいろいろ登場しているんです。

そこで今回は、大人の遊び心がたっぷり詰まったハンドルが決め手の旬バッグをご紹介します。

 

ちょっぴりモードなメタルリング

Photo by ZOZOTOWN

ゴールドのメタルリングがハンドルのバッグは秋冬にも登場していましたが、春夏はさらにバリエーション豊富。きらめくメタルリングがちょっぴりモードで大人っぽい印象に。

わたしも昨年からレザー素材のものを愛用していますが、アクセサリーを身につけるような感覚でも使える合わせやすさ抜群のデザインです。

 

Photo by ZOZOTOWN

ほっこりしがちなバケツ型カゴバッグもメタルリング&レザーのコンビなら、都会的な雰囲気も感じられますよね。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、クラッチバッグにメタルリング付き。手首に通して持てるので実用性はもちろん、バングルを身につけるような感じで楽しめます。

 

いろんな素材や形で登場中!

Photo by ZOZOTOWN

ハンドルの素材やデザインは他にもいろいろ。

「GUCCI(グッチ)」が人気の火付け役のバンブーハンドルも、春夏はいろんなブランドから登場しています。味わいのあるバンブーの質感が上品でシックな印象。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは一転、クリアな質感がPOPで都会的なアクリル素材。ハンドルの素材が変わると雰囲気はガラッと変わりますね。

 

Photo by ZOZOTOWN

スクエア型の配色ハンドルがモダンなバッグは、イタリアのレザーバッグブランド「MARCO BIANCHINI(マルコビアンキーニ)」のもの。

本革でお値段がお手ごろの合わせやすいデザインが多いので、いろんなセレクトショップで取り扱いがあります。

 

主役はインパクト大のハンドル!

Photo by ZOZOTOWN

「主役はハンドル!」といえるようなインパクト大のデザインも!

こちらはメタルリングがズラッと並んだハンドルが印象的なバッグ。落ち着いたベージュのシンプルなスクエア型ですが、エッジの効いたハンドルでおしゃれに差がつく一品です。

 

Photo by ZOZOTOWN

「LUDLOW(ラドロー)」のクレープハンドルトートは、定番で人気のデザイン。ピンク旋風が吹き荒れている春夏は、こんなキュートなハンドルのラフィアバッグもおすすめです。

 

凝ったハンドルバッグは、トレンド感たっぷり! 新しくバッグを買うときは、ハンドルにも注目して選ぶとよさそうです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ