ファッション

2017.03.16 UP

春はこう着る!【トレンチコート】の鉄板おしゃれコーデ術

LINEで送る
Share on Facebook

Photo by ZOZOTOWN(nano•universe)

3月に入り、本格的に春ファッションを楽しめる季節になりましたね。春アウターといえば「トレンチコート」ですが、あまりにも定番アウターのため、着こなしに飽き飽きしている方も多いのでは?

そこで今回は、マンネリを打破するためのトレンチコートの旬コーデをご紹介しましょう。

 

シルエットで差をつける!

Photo by ZOZOTOWN(TODAYFUL)

トレンチコートにトレンドのミディアム丈プリーツスカートを合わせて、縦長シルエットを強調するとスタイル良くみえますよ。この時、コートのウエストリボンを背中で絞って肩にかけるとシルエットがさらに強調されて◎。

気品のあるコートに、カジュアルなカットソーとアンクルブーツを合わせて甘辛ミックスコーデにするのも好ポイント!

 

Photo by WEAR

ワイドパンツとスニーカーを合わせた、トレンドの”ゆる重シルエット”は、メンズライクになりすぎる傾向が……。そこでトレンチコートを羽織れば品が増し、”やりすぎ感”を軽減することができます。

まだまだ肌寒い日がつづくので、写真のようにデニムジャケットをインするのもGood!

 

小物で差をつける!

Photo by ZOZOTOWN(DRWCYS)

トレンドのサッシュベルトは、トレンチコートの上から巻くのもアリ。サッシュベルトでアクセントをつければ、アウターを着ていてもスタイルアップ効果を狙えますね。

上半身にボリュームが出る分、足首が見える丈のパンツとシューズを合わせて抜け感を出すのが、おしゃれ度アップの秘訣です。

Photo by  ZOZOTOWN(TODAYFUL)

定番のトレンチコートにトレンドのキャスケット&大きめバッグを取り入れて変化をつけたコーデ。それぞれラフな雰囲気のアイテムだから、トレンチを上手にカジュアルダウンしています。

シャツの襟をコートの外に出し、いつものコーデに変化をつけるアイデアは、ぜひ真似してみて!

 

カラーコンビネーションで差をつける!

Photo by  ZOZOTOWN(TODAYFUL)

ベージュのトレンチコートを使って、オールホワイトコーデのアクセントにして。ホワイトアイテムだけだと浮いた印象になってしまいますが、ヌーディな色合いのトレンチが馴染みをよくしてくれます。

Tシャツ&スニーカーでトレンチのちょっとかたい印象を軽減しているのもポイント。

 

Photo by  ZOZOTOWN(TODAYFUL)

春らしいサックスブルーの同系色コーデ×ベージュのトレンチコートの組み合わせは、大人のフレンチカジュアルルックにぴったり。

軽やかな春コーデに、あえてヴィンテージライクなバッグを合わせて重厚感をプラスすることで、全体の雰囲気が引き締まり、一気に品のある着こなしになりますよ。

 

ちょっとした工夫で印象が変わるトレンチコート。周りと差の出る旬コーデにトライしてみましょう!

miho

miho

スタイリスト/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ