ファッション

2017.03.12 UP

都会派レディに仕上がる!【ハイテクスニーカー】でつくる今時コーデ

LINEで送る
Share on Facebook

Photo by Pinterest

止まるところを知らないスニーカーブーム! 特に最近では、機能性も備わった「ハイテクスニーカー」をタウン使いする女性が増えてきているんです。

主にハイテクスニーカーは、クッショニング術や軽量化といった最新技術を搭載したスニーカーを指し、高機能のランニングシューズ、エアマックスが男性を中心に大ヒットしたことから90年代に第一次流行を迎えました。

今再熱中ということで、各ブランドが様々なデザインを売り出しているのですが、機能性を重視しているので見た目が“ザ・スニーカー”というのでしょうか、スポーティな印象が先立つため、スタイリングを間違えると幼く見えてしまうことも。

そこで今回は、ハイテクスニーカーを主役にした今っぽい大人女子コーデを伝授します!

 

スポーティに振り切ってアスレジャー仕様に

海外セレブの間でハイテクスニーカーが注目されるようになったのは、スポーツウエアをタウン着とミックスしたアスレジャースタイルから。

下半身で上手にスポーティ感を残しながら、上半身で洒落感を加えるのがコツです。

 

Photo by Pinterest

レギンスに合わせているのは、無駄のないフォルムがスポーティな雰囲気を後押しする、ナイキのニットタイプのランニングシューズ。そこにロックTとライダースをミックスし、パンキッシュな遊び心を加えながらも、全体的なトーンをブラックでまとめているので、かなり大人っぽく仕上がっています。

バッグはトレンディなミニボストンをチョイス、女性らしさもしっかり感じさせるスタイリングに。

 

Photo by Pinterest

こちらは8分丈のレギンスにチェックのジャケットをプラス。袖をまくってラフ感を出したり、足首で抜け感をつくりながら、ライトグレーのランニングシューズで足元を軽やかに見せたりといった、細かな着こなしポイントに注目!

これからの季節は、シンプルな白Tにブラックのチェックシャツをレイヤードしたモノトーンコーデもオススメです。

 

洗練されたモードスタイルで大人顔に

メゾンブランドからもハイテクスニーカーがお目見えするほど、モードなウエアと好相性。

コンバースなどのシンプルなローテクスニーカー(ハイテク技術が搭載されていないスニーカー)と比べ、ハイテクスニーカーのほうがスポーティ感が強いため、モードファッションに対する外しも強くなり、そのギャップ感がよりお洒落見えに繋がるんです。

 

Photo by Pinterest

スラックスにスウェットという、ややマニッシュな大人モードスタイル。足元には同系色のバンドベルト付きのスニーカーで、スポーティな外しを加えています。

ビジネスライクになりそうなスラックスは、シンプルなブラックのパンプスなどを合わせてしまうと、それだけで今時感が軽減しちゃいます。ここはハイテクスニーカーで最旬スタイルに!

 

Photo by Pinterest

膝丈のシンプルなロングワンピースと変形のトレンチコートでつくる、簡素なモードスタイル。

ここでメンズライクな革靴を合わせるのもお洒落ですが、こちらは視線を誘うY-3のスニーカーをプラス。立体感から生まれる重みと、スニーカーならではの軽やかさが程良く調和しています。

コートの上からベルトを巻いて、ウエストマークするのも今季らしく決まるのでオススメです。

 

個性派はフェミニンなスカートスタイルに

色使いがユニークなスニーカーは、スカートコーデでフェミニンかつポップに遊ぶのも◎。

パンプスやサンダル、シンプルなスニーカーの代わりに、個性派ハイテクスニーカーで今年顔を手に入れて!

 

Photo by Pinterest

女性らしさたっぷりのチュールスカートに、あえて蛍光ピンクのランニングスニーカーをミックス。

バッグにもピンクを取り入れ、コーデ全体に華やかなアクセントを加えています。足元の清涼感が、春夏にもぴったりですよね!

 

Photo by Pinterest

こちらはヴィヴィッドな柄スカートに、ソールが厚めのボーイッシュなスニーカーを、ソックスと共に合わせたスタイル。

ソールに埋め込まれた蛍光イエローのラインがフューチャリスティックな印象に。トップスもスウェットなので、どちらかというとスカートで外しを加え、女性らしさを演出したコーデです。

スカートの柄自体も決してカラフルな色を使っているわけではないので、派手過ぎないのもお洒落ポイント。

 

その見た目はもちろん、ハイテクスニーカーは歩きやすさやフィット感にも優れているので、都会の女性にうってつけ! 今年らしいスニーカーやスタイリングを探しているという人は、ぜひ試してみてください。

SEILA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ