ファッション

2017.03.07 UP

手持ちのベルトでもできる!旬ムードたっぷりのウエストマーク実例集

LINEで送る
Share on Facebook

Photo by ZOZOTOWN

幅広のサッシュベルトでウエストをマークしたスタイルが流行中ですよね。トレンドではありますが、普段のコーデに取り入れるのはちょっと気恥ずかしいと思っている人は多いのでは?

そこで、普通のレザーベルトやカジュアルなガチャベルトなど、手持ちのベルトでもできるウエストマークテクをご紹介します。おしゃれに見えるポイントを見ていきましょう!

 

シャツワンピースにメリハリを

Photo by ZOZOTOWN

シャツワンピースのウエストマークは、挑戦しやすいスタイル。フレアやストンとしたシルエットが多いので、ベルトでキュッと締めればメリハリのあるシルエットが作れます。

こちらのようなコンチョ付きのヴィンテージ風ベルトは、昨年から引き続き人気。

 

シャツの衿抜きがおしゃれに決まる

Photo by ZOZOTOWN

オーバーサイズシャツや薄手のシャツジャケットの上からウエストマークすれば、大人らしい雰囲気のあるスタイルに。

胸元のボタンを深めにあけて、衿をグッと抜いて後ろにボリュームをだして着ると、こなれ感たっぷり。ベストなバランスをベルトで固定できる点も◎。

 

ふんわりブラウスの甘さを抑える

Photo by ZOZOTOWN

ふんわりブラウス×メンズライクなベルトの甘辛コーデ。

ブラウスの甘さをベルトで抑えられるので、大人らしい甘さ控えめスタイルが簡単に作れますよ。

 

ロングカーデのアレンジに

Photo by ZOZOTOWN

春も人気のロングカーディガンの着まわしテクにもベルト使いは有効。

レザーの細ベルトで上品に、太ベルトでハンサムに。ベルトの幅でも雰囲気を変えられますよ。

 

コートをドレス風に着る

Photo by WEAR

コートの上からベルトでウエストマークすれば、ドレス風のオシャレ上級者スタイルに。

コートとベルトの色味を揃えると、さりげなく取り入れることができます。

 

コーデの差し色に

Photo by WEAR

シンプルコーデには、鮮やか色のベルトを差し色に。

カジュアルなガチャベルトは、カラフルな色やエスニックテイストの柄が豊富。お値段もお手頃価格のものが多いので、取り入れてみるのもよさそうです。

 

抜け感をだせる白ベルトが便利

Photo by ZOZOTOWN

抜け感をだせる白ベルトは、暗色コーデにピッタリ。

春夏らしい爽やかな印象もプラスできるので、持っていると便利ですよ。

 

淡色コーデの引き締め役に

Photo by WEAR

淡色コーデの引き締め役としてもベルトは力を発揮してくれます。こちらのように、ベルトの色を他の小物と揃えるとまとまりのある印象に。

 

流行のハイウエストボトムスに

Photo by ZOZOTOWN

トレンドのハイウエストボトムスとベルトは相性抜群。ベルトをプラスすることで高めのウエスト位置を強調できるので、スタイルアップが叶います。

 

面積は小さいけれど、効果は大きいベルトコーデ。手持ちのベルトでも簡単に今っぽいスタイルが作れるので、サッシュベルトはちょっと難しそうかな……という人にもおすすめです!

 

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ