ファッション

2017.03.06 UP

春は「女らしく」がキーワード!大人可愛いデニムパンツコーデ集

LINEで送る
Share on Facebook

Photo by ZOZOTOWN(JOURNAL STANDARD)

フェミニンムードが漂う今年の春夏は、カジュアルなデニムだって女らしくはきたい気分。

そこで、これからますます出番が多くなりそうなデニムパンツの大人可愛いコーデをご紹介します。すぐに真似できるテクニックが満載です!

 

フェミニンブラウスと合わせる

Photo by WEAR

この春絶対に手に入れたいのが、フェミニンなブラウス。ボリューム袖たっぷりなフリルギャザー使いなど、フェミニンな中にも強さを感じるデザインがトレンド。

カジュアルなデニムとのコーデは、甘さ控えめで大人にはちょうどいい感じ。

 

Photo by WEAR

私にはちょっと可愛すぎるかな……と感じる人は、黒やカーキなどのシックな色をチョイスすると落ち着いた雰囲気で着こなせますよ。

 

ベルトでウエストマーク

Photo by WEAR

ベルトを使ったウエストマークは、この春のトレンド。女らしいメリハリのあるスタイル作りにうってつけ。

こちらのようにオーバーサイズのシャツの上からサッシュベルトを巻けば、トレンド感たっぷりのスタイルが作れますよ。

 

キャミソールワンピをレイヤード

Photo by WEAR

昨年から人気のレイヤード熱は、今年はさらに高まりそう。この春も人気のキャミソールワンピースは、レイヤードにピッタリのアイテム。

こちらのような甘めのボタニカル柄は、カジュアルなデニム合わせがベストマッチです!

 

レースガウンを羽織る

Photo by WEAR

レース素材のロングガウンも旬のアイテム。大人が着るなら、シックな黒がおすすめ。

エレガントなレースをデニムでカジュアルダウンしてあげると、普段のコーデにすんなり取り入れることができますよ。

 

淡いトーンでまとめる

Photo by ZOZOTOWN(LOWRYS FARM)

ライトブルーのデニムを使って全体を淡いトーンでまとめれば、軽やかでフェミニンな雰囲気に。

色落ちデニムのこなれ感のおかげで、甘すぎるということもありません。ダメージ加工や古着風のメンズサイズデニムもおすすめです。

 

フレンチテイストの小物使い

Photo by WEAR

デニムコーデに大人可愛い小物をトッピング。特に、マリンキャップやバレエシューズ、バケット型かごバッグなど、フレンチテイストが香る小物が人気のもよう。

また、こちらのようにデニムの裾を幅広にロールアップした着こなしにも注目。トレンドデニムとしても続々登場しているので、要チェックです。

 

いくつになっても女らしさや可愛さは、忘れたくないもの。春のフェミニンムードに乗っかって、大人可愛いデニムコーデたくさん楽しんでくださいね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ