ファッション

2017.02.20 UP

使いまわしが効く!人気継続中【スリッパサンダル】のコーデ術

LINEで送る
Share on Facebook

「グッチ」のプリンスタウンを筆頭に、昨年からヒットとなっている「スリッパサンダル」。今季も定番となりつつあるレザーに加えて様々なデザインのものが登場し、まだまだ人気はおさまらない予感!

スリッパサンダルは、普通のスリッパのようなラフさはないものの、どこか抜け感がでるとともに、オープントゥではないのでしっかり感も出せるという優れもの。

今回は特に使い回しの効く、ブラックの万能スリッパサンダルを取り入れた、こなれコーデをご紹介します!

 

スリッパの特徴を生かしたリラックスコーデ

スリッパと言うと、決めに決めたお洒落用の靴というよりは、家の中で履くものなどリラックスした場所で使う、ラフな印象が強いかと思います。

そんなスリッパの雰囲気をあえて生かし、ルーズなシルエットのアイテムとスタイリングをすれば、こなれたリラックスコーデが完成! スリッパサンダルならではなきちんと感で、コーデ全体に締まりを与えてくれるので、ルーズになりすぎないところもポイントです。

Photo by Pinterest

幅広なキャミソールにやや太めのクロップドパンツ、そしてテロっとした素材のコートで、全体的に締め付けのないゆるコーデ。そこにローファー風のスリッパサンダルを合わせることで、程良くリラックス感を保ちながら都会派な印象にアップデート。

ブラックレザーは引き締め効果抜群なので、ルーズコーデに好相性ですよ。

Photo by Pinterest

シャツ×デニムのシンプルコーデも、今季はリラックスムードたっぷり。写真のように袖にボリュームや装飾のあるシャツがトレンド入りしていて、幅がある分シルエットもルーズになります。

また、デニムも引き続きフレアなどのワイドめが人気。そこにスリッパサンダルを合わせて、リラックスシルエットの定番ルックをこなれた大人の装いに仕上げましょう。

 

程良い抜け感をプラスしたオールブラックコーデ

全身ブラックで固めたスタイリングにも一役買ってくれるスリッパサンダル。

かかと部分の肌が見えるだけで、重くなりがちなコーデに抜け感が生まれるとともに、足首の細さが際立ち女性らしさもアピールできちゃいます。

Photo by Pinterest

ライダースを取り入れ、バッグまでブラックで固めたこちらのコーデですが、パンツの丈感とスリッパサンダルによる絶妙な肌の見せ具合で、ダークトーンの中にも軽さが生まれています。

首回りも肌を見せて、上と下で抜け感を作れているところも◎。全体的に装飾がないアイテムで揃えてスッキリまとめ、大人っぽさを醸し出していますよね。

Photo by Pinterest

こちらもブラックのニット×スカートと小物でまとめたオールブラックコーデ。ポインテッドトゥタイプのスリッパサンダルで、エレガントな雰囲気もプラスされています。

写真ではスリットから大胆に足のラインを見せていますが、スリッパサンダルなら足元で十分肌見せできるので、スリットの入ったスカートでなくてもOK。その場合、タイトなものよりフレアタイプのスカートのほうがバランス良く見えますよ。

 

マニッシュに外したフェミニンコーデ

スリッパサンダルは、女性らしいコーディネートにもマニッシュに外せるアイテムとして使えちゃいます。スニーカーでカジュアルに外すのとはまた違い、すでにお伝えしている通りラフさやきちんと感が出せるので、よりフォーマルに近い印象に仕上がります。

またサンダル仕様により、マニッシュな中にも女性らしさは残してくれるので、メンズライクなシューズは男っぽく見えすぎてしまわないか心配……という人にもトライしやすいはず。

Photo by Pinterest

花柄のふんわりワンピースに、シンプルなブラックのスリッパサンダルをオン。

写真のようなフリル調のワンピースは甘くなりがち。スリッパサンダルで足元を外すことで程良い甘辛ミックスが完成し、大人っぽく見せることができます!

Photo by Pinterest

白シャツにプリーツスカートといった綺麗め女子ルックも、スリッパサンダルでちょっとスパイスを加えるだけで、雰囲気がうんと変わります。

普段パンプスなどを合わせてばかりで飽きちゃった……といったときにもオススメです。

 

これから暖かくなるにつれ、素足でさっと履けるスリッパサンダル。こなれ感をものにするためにも、ぜひこれらのコーデにトライしてみてくださいね!

SEILA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ