ファッション

2017.02.13 UP

幼く見えない!大人のためのダッフルコート着こなし入門

LINEで送る
Share on Facebook

定番人気の”ダッフルコート”ですが、大人ともなると、ちょっと「かわいすぎ?」と思う方も少なくないのでは?

でも上手にコーディネートすれば、幼く見えず、女性らしい雰囲気に仕上げられるんですよ!

今回は、今日すぐに真似したくなる、ダッフルコートを主役にした着こなしをご紹介。

 

ショート丈で野暮ったさを一蹴して女性らしく

今っぽく着こなすなら、裾が腰の辺りまでのショート丈がオススメ!

野暮ったくなりやすいダッフルコートも、ショート丈ならすっきりとした印象になりますよ。

Photo by Pinterest

ショート丈のダッフルコートはスカートとの相性が抜群! フレアタイプのスカートを組み合わせるとAラインのシルエットが強調され、女性らしい雰囲気になりますね。

明るいカラーのものをセレクトすればこんなにチャーミング!

Photo by Pinterest

ショート丈のダッフルコートとバランスを取りやすいのが、ミニスカート。

上半身にボリューム感が出て、脚がスラッと見えるメリハリ効果が期待できますよ。スカートは裾にかけてボリュームの出るプリーツ系のものがオススメ。

 

クールに着こなしたいならブラックとキャメルが◎

学生のような雰囲気になってしまうこともあるダッフルコートですが、ブラックとキャメルなら大人の女性でもオシャレに着こなすことができますよ。

Photo by Pinterest

ブラックのダッフルコートなら、インナーもモノトーンに。統一感もあり、クールな印象になりますね。

ダッフルコートのメルトン生地にレザーのブーツを合わせて、素材のコントラストを効かせるのも◎。

Photo by Pinterest

キャメルのダッフルコートにはデニムのブルーがマッチします。カジュアル感のあるデニムと組み合わせることで、軽やかなスタイルに。

ハットをプラスすればより一層雰囲気が出て、オシャレ度が増しますね!

 

ダッフルコートはボーイッシュなアイテムとも相性Good

ダッフルコートにデニムパンツといったボーイッシュなアイテムを合わせるのは、子供っぽくなりそうな気がして、なかなかコーディネートが難しいもの。

でも、組み合わせ方次第ではオシャレ女子になれちゃうんですよ!

Photo by Pinterest

ホワイト系のダッフルコートにデニムを合わせたカジュアルスタイル。

これだけでは“男の子”という感じですが、パールのネックレスをワンポイント入れることによって、可愛い大人女子コーデになります。

Photo by Pinterest

ベーシックデザインなダッフルと男前なブーツが主役になっているため、一見するとボーイッシュな雰囲気ですが……。

丸襟のシャツや半端丈のパンツ、ニット帽で女性らしさを出しているのがポイントです。

 

いかがでしたか? 「幼く見えてしまいそう」と敬遠してきた方も、この記事を読んで、ぜひ大人っぽいダッフルコートコーデを楽しみましょう!

may
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ