ファッション

2017.01.28 UP

2017は花柄がスパーク!心弾む大人のロマンティックアイテム3選

LINEで送る
Share on Facebook

ここ数シーズン、柄物トレンドのスタメンを維持しつづけているのがロマンティックな「花柄」。昨年は定番の春夏だけでなく秋冬シーズンにもトレンドとなり、さらにこのトレンドはこの春夏シーズンまで続く模様。

つまり今花柄アイテムを手に入れれば、春先も着られちゃうということです!

そこで今回は、今手に入れたい花柄アイテムを3つご紹介。寒さのピークを迎える今の時期も、軽やかでハッピーな花柄アイテムでファッショナブルに乗り越えましょう!

 

お洒落さんが夢中なのは主役オーラたっぷりの「花柄セットアップ」

Photo by Pinterest

昨年より続く「セットアップ」のトレンドは、今季も順調に継続模様。難しそうに見えて実は簡単におしゃれ見えするアイテムでもあり、コレクション会場のファッショニスタも数多く取り入れていました。

特にパジャマのようなシャツ&ゆったりパンツのセットアップは昨年から引き続き大人気!

Photo by Pinterest

華やかなフローラルパターンが目を引くパジャマスタイルのセットアップを、「フェンディ(Fendi)」のクラッチバッグとマルチストラップのメリージェーンパンプスでリュクスに味付け。

だらしなくない、大人のパジャマスタイルはぜひとも参考にしたいところ。

 

「花柄ドレス」はとびきりロマンティックなマキシ丈が正解!

Photo by Pinterest

ロマンティックな空気漂う今季、花柄ドレスはふんわりとした軽やか素材のマキシ丈一択! シューズが隠れるくらいのマキシ丈ドレスを、とにかくフェミニンに着こなすのが今季の気分です。

写真はエアリーな素材感と春夏らしい柔らかなカラーリングが女心をくすぐる「クロエ(Chloé)」の一着。露出が少ないのに思い切り女性らしい、上品なスタイルは今すぐにでも真似したい!

Photo by Pinterest

トレンドのフリル&ラッフルを取り入れた今季らしさたっぷりのマキシドレスには、ブルーのGGマーモントを合わせてとびきり色鮮やかに。

ガーリーなアイテムも、グリーンやブルーなど爽やかなカラーを選べば甘くなりすぎることなく着こなせますね。

 

デコラティブな「花柄バッグ」を着こなしのアクセントに

Photo by Pinterest

「フェンディ(Fendi)」を始め「グッチ(Gucci)」や「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)」など様々なコレクションで見られたのが、デコラティブなフラワーモチーフのバッグ

花柄の洋服に抵抗がある人も、バッグならコーディネートのアクセントとしてさり気なく取り入れられますね。

Photo by Pinterest

「グッチ(Gucci)」の人気者、シルヴィにもフラワーの刺繍を施した新作が登場。

シーズナルなパステルカラーとトップハンドルのエレガントなデザインは、Tシャツ×デニムといったシンプルな服装でさえもレディにグレードアップしてくれそう!

 

今の時期からネクストシーズンまで着られて、コーディネートをぱっと明るくしてくれる花柄アイテムは早めに手に入れて損はなし! 今季の豊作な新作をぜひチェックしてみてくださいね。

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ