ファッション

2017.01.26 UP

2017年はピンク旋風!大人こそ心躍る春の最旬アイテム3選

LINEで送る
Share on Facebook

寒さのピークを迎える今の時期ですが、そろそろ春のトレンドチェックも始めたいところ。そこで気になるのが今季のトレンドカラーです。

この春のビッグトレンドとして注目されているカラーは、ずばり「ピンク」! 柔らかなペールトーンからハッと目を引くヴィヴィッドカラーまで、今季のコレクションは様々なピンクで溢れていました。

可愛らしいイメージの強いカラーですが、今季はそんなピンクを大人っぽく着こなすのが気分。そこで今回は、今から着られるピンクのおすすめ最旬アイテムを3点ご紹介します。

 

大人ムード漂う「ロングドレス」が大本命!

Photo by Pinterest

今季のランウェイで特に多く見られたのが、様々なピンクのロングドレス。シンプルなデザインのドレスを一枚でさらりと着こなすのが大人流の取り入れ方です。

写真の「エルメス(Hermès)」のように、ウエストマークでアクセントを加えるのも今季のトレンド。

Photo by Pinterest

ラッフルデザインが今季らしいロマンティックなドレスも、しなやかな強さを感じる濃い目カラーを選ぶことで大人っぽく、落ち着いた印象に。

足元にナチュラル&モードなヌードカラーのシューズを合わせたのも大正解。

 

注目すべきはガーリーな「ラッフルブラウス」

Photo by Pinterest

今年も引き続き人気のラッフルデザインは、ブラウスで上品に取り入れるのがおすすめ。

とびきりガーリーなラッフル×ピンクの組み合わせも、「バレンシアガ(Balenciaga)」のように黒のボトムスで引き締めることで甘くなりすぎることなく着こなせますよ。

Photo by Pinterest

ショルダー部分の大ぶりなラッフルが目を引くフェミニンなブラウスには、コーディネートをグッと引き締める辛口ネイビーのハイウエストパンツを合わせてメリハリを。

注目のボリュームスリーブデザインもブラウスコーデを今季らしく仕上げるポイント!

 

ピンクをハンサムに着こなす「ワイドパンツ」

Photo by Pinterest

今季も引き続きボトムスのメインストリームに鎮座しているのが、使い勝手抜群の「ワイドパンツ」。可愛らしいイメージのピンクに抵抗がある人も、ハンサムなワイドパンツなら取り入れやすいのでは?

「ヴァレンティノ(Valentino)」のような艶感のある素材を選べば、高級感も相まってさらに大人っぽく仕上がります。

Photo by Pinterest

華やかなカラーリングが春らしいこちらのパンツコーデは、トップとボトムでニュアンスの異なるピンクを組み合わせることで、統一感がありながらもどこか抜け感のあるスタイルに。

今季のコレクション会場では、このような「全身ピンクスタイル」も数多く見られました。

 

女性にとって、ピンクはいくつになっても心躍る特別なカラー。「この歳でピンクはちょっと……」と思っている人も、色合いやコーディネート次第では大人っぽく着こなすことができますよ。

最旬のピンクアイテムを取り入れて、一足先に春気分を味わってみませんか?

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ