ファッション

2017.02.03 UP

男ウケ抜群!ステキ女子度がアップする「バレンタイン」モテコーデ3選


来たる2月14日は年に1度だけ訪れる乙女のためのイベント、バレンタインデーですね! 旦那さまやボーイフレンド、はたまた意中の男性に気持ちを伝える準備はできていますか?

バレンタインデー当日に意識したいのは、もちろん贈り物だけじゃありません。人となりの印象が決まるファッションは、イベントの大事な要素です。どうせなら、「素敵だな」と思わせるような好印象を相手に与えたいですよね。

そこで今回は、男性ウケするモテコーデの必須ポイントを、トレンドと合わせてピックアップしてみました。

 

白やパステルカラーなど清潔感がある色を基調にする

異性に好印象を抱かせる第一のポイントは「清潔感」です。パリッとした白シャツを着ている男性って、どこか爽やかに見えますよね。同様に、白やパステルカラーといったまじりっ気のない淡い色を身につけた女性は、イノセントで清潔な印象にうつるもの。

これらの色をコーデのメインとして取り入れれば、第一印象から魅力を振りまくことができますよ!

Photo by Pinterest

全身を白アイテムでまとめれば、清潔感溢れる理想コーデの出来上がり。

膨張して見えてしまわないか気になるという人は、写真のようにAラインが効いたスカートにトップスをインし、ウエストラインを出すなどして、女性らしいボディラインをさり気なく強調すればスタイルアップも叶います。

Photo by Pinterest

コーデ全体を占める割合が大きくなるロングスカートに白やパステルを取り入れ、トップスには引き締まりを兼ねたブラックを合わせる。

あるいは顔周りを明るくする白シャツをトップスに取り入れ、ボトムスにメリハリの効く暗い色を持ってくるなど、白やパステルを使うメインをどこかにしっかり押さえることで、ダークカラーとミックスさせても清潔感を保つことができますよ。

 

フリルや過剰な装飾、露出が多いものは控える

リボンやフリルといった装飾、胸元が大きく開いた露出の多いデザインなど……。10〜20代の頃ならOKだったかもしれませんが、30代の大人女子には過剰演出に見えてしまうことも。

そこでご紹介したいのは、ボディラインが美しく見えるシンプルなものや、チラッと肌が見える程度の露出があるものなど、さり気なく女らしさをアピールできるコーデです。

Photo by Pinterest

女性らしいラインがそれとなく出るものは、殿方にもポイント高し! 流行りのスリットも、写真のように少しだけスリットが入ったロングスカートであれば過度な露出にならずに、脚のラインをチラッと見せることができます。

脚を出す代わりに、上半身は肌を見せないなどバランス良く足し引きして、セクシーすぎにならないようコントロールしましょう。

Photo by Pinterest

こちらは、脚を隠して首回りで肌を出すコーデ。Vネックニットや、今年流行の兆しを見せている、片側だけ肩を出すワンショルダーのニットが一押しです。

コーデに柄などの装飾がなく、大人しくなりすぎるのが不安という場合は、写真のようなシルキーな素材や、レース素材のアイテムなどで遊びをプラスして。

 

足元にもフェミニンな色を呼び込む

先に紹介したトータルコーディネートを見て「ちょっと気合いが入りすぎて見えてしまうのは恥ずかしいかも」と気後れしてしまう人は、足元だけ女性らしい色にチェンジしてみては?

ブラックやブラウンなど、普段から暗い色合いの靴を履いている、という人に特にオススメです! 足元のちょっとした変化が、あなたの乙女スイッチをONにしてくれるはず。

Photo by Pinterest

より女性らしさを探求するなら、ピンクを選びたいところ。彩度の高いピンクよりは、写真のような落ち着いた色味のものをチョイスしたほうが、大人っぽさを残しつつ乙女らしさも演出できます。

またこの冬トレンドのミドルブーツは、ミモレ丈スカートなどと合わせると、ほど良く肌が見えて抜け感が生まれるのでお洒落に決まりますよ。

Photo by Pinterest

「ピンクなどの甘い色味のものはちょっと抵抗が……」という人は、ヌーディカラーのパンプスを選んでみて。軽やかで上品にうつるだけでなく、足元に馴染みやすい色味なので、脚が長く見え美脚効果が期待できます。

ここ最近は、チャンキーヒールと呼ばれる写真のような太いローヒールのパンプスに注目が集まっています。どんなコーデにも合わせやすいですし、春先にも使えるのでここはひとつゲットしておきましょう。

 

モテコーデのイメージはわきましたか? バレンタインデー当日には、ぜひこれらのポイントを取り入れて、相手の心を鷲掴みにしちゃいましょう!

SEILA

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ