ファッション

2017.01.11 UP

【インスタで流行】UNIQLO「ウルトラライトダウン」を大人がオシャレに着るテク

LINEで送る
Share on Facebook

1月2月とまだまだ寒い冬が続きます。寒がりの皆さん、真冬対策はどうしていますか?

着込みたいけど、モコモコし過ぎて着膨れが気になったり、室内と外の温度差に困ったりするのは毎年のこと。しかし今年はこの子、「UNIQLO ウルトラライトダウン」で解決しちゃいましょう!

メインアウターとしてもインナーダウンとしても、大人の女性がオシャレに着こなすテクニックをご紹介します。

 

UNIQLO ウルトラライトダウン

@uniqlo_ginzaが投稿した写真

ウルトラライトダウンは、数年前に登場してから毎年進化し続けている人気アイテム。今年はベストパーカーノーカラーコートロングコートまで種類も豊富で、カラバリもたくさん!

ふんわり軽くて暖かいので、アウターとしてはもちろん、インナーダウンとしても注目されているのです。

 

ウルトラライトダウン コンパクトコート

Ayaさん(@aya_green1010)が投稿した写真

今インスタグラマーの中でも人気のウルトラライトダウンはこちら。

ウルトラライトダウン コンパクトコート」は、キルティング加工でシンプルなロングタイプ。ロングコートとの重ね着にもすっぽり収まるので、インナーダウンとしても重宝します。

 

みど平さん(@midopei)が投稿した写真


ノーカラーなのでタートルのトップスと相性良し。スッキリとした細身のラインで、スニーカーコーデもさらっと決まる!

長すぎない丈は、ミニマムサイズの方にもバランスが取りやすくしっくりきます。

 

ウルトラライトダウン リブブルゾン

金田麗子さん(@reiko.nono)が投稿した写真

今年らしいブルゾンタイプも人気。コンパクトなショートブルゾンは、スカートを合わせても可愛いです。

ニット帽をポイントにして、黒のアウターを大人可愛く着こなした外しコーデですね。

 

ウルトラライトダウンパーカー

Norikoさん(@nori0620)が投稿した写真

パーカータイプのウルトラライトダウンは、白パンツとファーアイテムを合わせて大人コーデに。冬のホワイトコーデで上品な着こなしが素敵!

プチプラなら、薄いカラーのアウターでも汚れを気にせず惜しみなく着れますよね。

 

インナーダウンとして使う!

@uniqlo_ginzaが投稿した写真

お洒落さんならもうご存知! ウルトラライトダウンはインナーダウンとして使うのがファッショニスタの新常識。

薄手で着膨れしないウルトラライトダウンは、手持ちのアウターにインして寒さ対策に!

 

インナーダウンの素敵な着こなしイロイロ

chiiiiさん(@chii930)が投稿した写真


ノーカラーなので、メインのアウターの邪魔をせずすっきり合わせられますね。

 

(@tomboy375)が投稿した写真


敢えてスタンドカラーをチラ見せさせて重ね着してもいい感じ!

 

Joe Tsujiさん(@joe_tsuji)が投稿した写真


メンズだってカッコイイんです!

デニム×紺ジャケに合わせてもスマートですね。

 

いかがでしたか? 軽くて持ち運びにも便利なウルトラライトダウンは、旅行先でもお役立ち!

手持ちの物に合わせやすい形をチョイスして、冬将軍を乗り越えましょ!

(トップ画像・midopei)

midopei

midopei

ファッションインスタグラマー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ