ファッション

2017.01.02 UP

新年はフレッシュな気分で!「白」アイテムで冬コーデを軽やかに見せよう


新年は新たな気持ちでがんばろうと、いろんな目標を立てている人は多いはず。そんな気分を盛り上げるべく、ファッションもフレッシュで軽やかなスタイルでいきたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、コーデに「白」アイテムをとりいれること。暗くなりがちな冬ファッションに、明るさと新鮮な雰囲気をプラスしてくれますよ!

 

ホワイトコートを主役に

Photo by ZOZOTOWN(STUDIOUS)

面積の大きいコートを白にすれば、コーデがパッと明るくなります。ホワイトコートはフェミニンな印象が強いかもしれませんが、こちらのようなスタイリッシュでちょっとカジュアルなデザインなら大人にもピッタリ。

Vネックのノーカラーやショートダッフルコートなども、可愛すぎないので着やすくておすすめです。

 

やわらかなホワイトニット

Photo by ZOZOTOWN(Ungrid)

白のニットは、やわらかでやさしい印象。ざっくりしたゆるニットは、エフォートレスなムードがたっぷり。

辛口アイテムを合わせれば、ほっこりしすぎず大人っぽく着こなせます。

 

凛とした白シャツ

Photo by WEAR

ベーシックなコットンの白シャツは、凛としたシャープな印象。同じ白でもやわらかなニットの白とは、180度印象が変わります。真面目にまとめすぎずに、カジュアルなアイテムと合わせるのがおすすめ。

こちらは辛口カジュアルのライダースに、あえてきっちり上までボタンを留めた白シャツをコーディネート。大人らしい絶妙のバランス感がgood!

 

上品ハンサムなホワイトパンツ

Photo by ZOZOTOWN(JOURNAL STANDARD)

落ち感のある白のワイドパンツは、ハンサムで上品な印象。こちらのようなシンプルだけどヒトクセありのデザインなら、大人っぽくて洗練された雰囲気に。

足元はスニーカーでもパンプスでもバランスよく決まるのは、ワイドパンツのうれしいところですね。

 

ホワイトバッグで軽やかに

Photo by ZOZOTOWN(Spick & Span/SMIR NASLI)

バッグの色を黒から白に変えてみると、コーデが明るく新鮮にブラッシュアップ。

レザー素材の辛口白バッグはダークカラーコーデに抜け感を、淡色コーデにキリッとした洗練ムードをプラスしてくれます。

 

メンズライクな白い靴

Photo by ZOZOTOWN(abahouse Piche)

靴を白にするだけでも軽やかなリズムが生まれます。すっかり定番となった白スニーカーやオジ靴のようなメンズライクなデザインがおすすめ。

こちらのような目を引くシルバーとのコンビは、コーデのアクセントにも◎です。

 

始まりの色としてもピッタリの「白」はアイテムや素材で印象が変わるので、いろんなファッションを楽しむことができます。

新年は白アイテムをコーデにプラスして、フレッシュな気分で始めてみてはいかがでしょう。

(トップ画像:ZOZOTOWN(Ungrid)

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ