ファッション

2017.01.02 UP

着やせ&小顔に見える!「タートルネックニット」の今っぽい着こなしテク


シンプルなジャストサイズのタートルネックニットは、トレンドに関係なく愛せる定番アイテム。寒い日は特に、ついついクローゼットから選んでしまうという人は多いですよね。

しかしその一方で、首が詰まっているタートルネックは顔が大きく見えやすいアイテム。さらに、身体にフィットしている分、太って見えてしまうことも……。

着太りしないためにも、細く&小顔に見えるタートルネックニットの着こなしアイディアをチェックしておきましょう!

 

羽織りもので着やせ

ロング丈アイテムで縦長に見せる

Photo by WEAR

ロング丈のアウターとボトムスを合わせた、旬のロング&リーンシルエットで細見え。タートルネックニットの場合は、ヘアスタイルをコンパクトにまとめて抜け感を作ると、小顔効果もアップ。

こちらのコーデは大ぶりピアスをプラスして、さらに小顔のW効果!

衿付きアイテムを重ねる

Photo by WEAR

ジャストサイズの薄手タートルネックニットは、Gジャンやシャツとの重ね着にもおすすめ。衿があるので立体感がでて小顔見え。

定番アイテム同士でも組み合わせることで新鮮な印象に。

 

ネックレスをプラス

V字ペンダント

Photo by ZOZOTOWN(JOURNAL STANDARD)

ネックレスは簡単に雰囲気を変えられる、お手軽アイテム。

モチーフ付きのペンダントはネックラインにシャープなV字を作れるので、小顔&細見え効果は◎。

Y字ネックレスも人気

今季人気のY字ネックレスも同じくシャープに見える、使いやすいアイテムです。

 

スカーフ&ストールを駆使する

V字に結ぶ

Photo by WEAR

トレンドのストールをニットの上からオン。

こちらも首元にV字ができるように結んでみて。スカーフの色や柄でも手軽に印象を変えられます。

長く垂らすだけ

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

大判スカーフやストールを首から長めに垂らすだけでも効果アリ。縦長のI(アイ)ラインで細長く見えますよ。

 

重ね着コーデのインナーに

サロペットと

Photo by WEAR

ボーイッシュなサロペットを大人っぽく着こなすには、上品なジャストサイズのタートルネックニットがピッタリ。重ねることで立体感がでるので、着やせにも◎。

こちらのコーデは、ネックレス代わりとしてもおすすめのチェーンショルダーの斜めがけで、さらに細見え。

Vネックならさらに着やせ

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

こちらも他のアイテムと同じくVネックあきのサロペットをチョイスすると、よりシャープに大人っぽく着こなせますよ。

 

このようにジャストサイズのタートルネックニットの着やせには、「ネックラインにV字を作る」「縦長のI(アイ)ライン」「重ね着で立体感を作る」ことが効果的です。

さらに、これらを組み合わせることで小顔&細見え効果は倍増! 簡単にコーデの印象を変える方法としてもおすすめなので、ぜひやってみてくださいね。

(トップ画像:ZOZOTOWN(JOURNAL STANDARD)

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ