ファッション

2017.01.09 UP

脚ほっそり効果バツグン!海外モデルに話題のロングブーツ攻略法


今季のブーツトレンドを見てみると、昨年に引き続きショートブーツが人気。でも、数年前に買った手持ちのロングブーツも活躍させたいですよね。

そこで、今っぽいロングブーツの合わせ方をご紹介します。脚をすっぽり隠してくれるロングブーツで、あったかおしゃれを叶えちゃいましょう!

 

ミディ丈スカートと合わせる

Photo by Pinterest

今季のスカート丈は、ひざ下より長めのミディ〜ミモレ丈が主流。ショートブーツやパンプスコーデに飽きてきたら、ロングブーツを合わせると新鮮に感じられます。

ポイントは、スカートとロングブーツの間に隙間をあけないこと。大人っぽくてモードな印象で履くことができますよ。

Photo by Pinterest

こちらのようにスカートとブーツを同色でつなぐと、脚長効果がアップ!

 

流行ロングスリット入りには、ニーハイブーツを

Photo by Pinterest

ざっくりとロングスリットが入った、ひざ下タイトスカートやニットワンピースは今季のトレンド。

ニーハイ(ひざが隠れる位の丈)やサイハイ(太ももの真ん中くらいの丈)ブーツを合わせて、シャープにかっこよく着こなすのもおすすめです。

 

大人のミニスカコーデに

Photo by Pinterest

タイツが履ける冬は、大人でもミニスカートに挑戦しやすい季節。すっぽり脚を隠してくれるロングブーツは、大人のミニスカコーデにピッタリ。オーバーサイズアウターなどを合わせて上半身にボリュームをだすと、今季らしい雰囲気に。

タイツとブーツを同色or同系色でつなぐと、脚が細く長〜く見えますよ。

Photo by Pinterest

こちらのようにロング丈アウターで脚を隠してしまえば、さらに取り入れやすさがアップ。

黒のロングブーツはハンサムな印象ですが、ベージュのような淡いニュアンスカラーだと上品でやわらかな雰囲気で履くことができますね。

 

パンツのブーツインは、色合わせが重要

Photo by Pinterest

スリムパンツのブーツインは、寒さの厳しい日にはうってつけのスタイル。スタイリッシュな辛口スタイルなので、どこかで女性らしさをプラスしてあげるとちょうどいいバランス。

こちらはのコーデは、トップスをやわらか素材&色で女らしくシフト。上にボリュームをだしたYラインシルエットも、メリハリが効いて細見えに効果的!

Photo by Pinterest

パンツとブーツの色をはっきりと分けないほうが脚長に見えます。こちらのようにグラデーションをつけると、コーデに立体感がでてオシャレ度アップ。

 

久しぶりにロングブーツを履くと、なんだかすごく新鮮に感じます。コーデがマンネリがちになってきたときには、ロングブーツで気分を変えてみるのもおすすめです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ