ファッション

2016.12.19 UP

ボトルネックvs.Vネックどっちを選ぶ?インスタグラマーに人気の着こなしはこれっ!


クリスマスが近づき、年末年始に向けても何かとお出かけの増えるこの時期。人と会うとき、お顔周りの印象ってとっても重要ですよね。

今回は、去年から話題の「ボトルネック」と定番「Vネック」の対決! 素敵なコーディネートと着こなしポイントをご紹介していきます。

 

絶対美人に見えるボトルネック

 

みど平さん(@midopei)が投稿した写真

 

タートルは可愛いけど、なんとなく顔のラインが目立つような気がして苦手……という方。

そんな方には、タートルネックほど締め付け感もなく、少し首が覗くボトルネックがオススメ! 適度な余裕のあるボトルネックは、顔周りのラインをぼかし、首を細く見せてくれます

ERIKAさん(@___erika.15)が投稿した写真

 

少しゆったりめのボトルネックのニット。ネックに加え、たぷんっとしたドルマンスリーブで、シンプルに一枚でキマるアイテムです。

明るめのグレーのニットは、オンオフ問わず使え、冬コーデにはマストですね。
 

いみさん(@imi0910)が投稿した写真

 

クルーネックに近い、コンパクトなタイプのボトルネックニット。アウターの襟の形を問わず、合わせやすいです。

髪はアップスタイルにすると首周りスッキリ。

 

リブタイプの細身ニットも、ボトルネックなら今年らしい雰囲気。

ボトルネックはネックレスが付けづらいので、ショールの柄や、手元のアクセサリーで遊ぶのもコーディネートを楽しむコツです。

 

女度が上がるシャープなVネック

 

 

定番Vニットはトレンドカラーで取り入れる! バーガンディカラー×グレーで大人なレディコーデですね。

冬は深めのカラーが多く、暗い印象になりがちですが、Vネックならお顔周りの印象が明るく見えます。ブラックのチョーカーがポイントになり、トレンド感UP!

 

mami 末次さん(@colorsmami)が投稿した写真

 

明るめのサックスブルーが綺麗なVネックニットは、新春のお呼ばれにも持ってこいの一枚。少し青みがかったグレーのアウターとも相性良しです。

横に広めのVネックや、浅めのVネックは、ロングネックレスで縦のラインを強調してバランスを取るのもポイントです。

 

深めのVネックと、袖口にかけて広がるワイドスリーブのボリューム感が素敵なニット。鎖骨が出るとグッと女度が上がりますね!

敢えてノーアクセサリーで、可愛いイメージの白ニットを女っぽく着こなしたお洒落コーディネートです。

 

rrrさん(@rrr9810)が投稿した写真

 

ちょっとメンズっぽいベージュのカーディガンを、一枚でセーターのように着て女っぽさを出す。深めのV開きが綺麗ですね。華奢なネックレスもポイント。

ナチュラルだけども、どこか色っぽさも感じさせる着こなしが素敵です。

 

あなたはどっち?

 

Mai Wakimizuさん(@wakkin__m)が投稿した写真


いかがでしたか? トレンド感重視で可愛さを選ぶならボトルネック。定番だからこそプラスアルファで楽しむVネック。

TPOに合わせて、自分に似合うニットで冬コーデを楽しんでくださいね。

midopei

midopei

ファッションインスタグラマー

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ