ファッション

2016.12.15 UP

どんな服に合うの?トレンド「ベレー帽」を今っぽくオシャレに取り入れるコーデテク

LINEで送る
Share on Facebook

初めてのアイテムは、コーデに悩みますよね。トレンドのベレー帽を買ってはみたけど、どんなファッションに合わせればいいのかわからない……。合わせ方がわからないから、挑戦しにくい……。そんな人は多いのでは?

そこで、今回はオシャレ上手さんのベレー帽を使ったリアルなスタイリングをチェックしちゃいましょう。大人ならではの着こなしのポイントがたくさん詰まっていました!

 

こなれて見えるファッションとの合わせ方は?

Photo by WEAR

ツバのないころんとした丸いフォルムのベレー帽は、可愛らしい印象。そのため、ファッションもフェミニン度数が高めのスタイルに合わせると、可愛くなりすぎてしまうのでご注意を。

カジュアルやハンサムといった反対のテイストのファッションに、ベレー帽で可愛さをちょこっとプラスするくらいが大人にはちょうどいい具合です。

 

カジュアルなデニムと

Photo by WEAR

クセが強めのアイテムは、定番のデニムスタイルに合わせれば、まず失敗しません。

カジュアルなデニムコーデにほどよい可愛さが加わります。

Photo by WEAR

黒ニット×デニムのシンプルコーデも、ベレー帽をプラスすればキュートさと旬ムードが急上昇!

 

ハンサムなスタイルに

Photo by WEAR

メンズライクなハンサムコーデに、ベレー帽で可愛さをプラスしたスタイルもおすすめ。

こちらは、オールブラックのシャープなジャケットスタイルに合わせた大人らしいコーデ。

Photo by WEAR

マニッシュなトラッドスタイルも、ベレー帽でチャーミングに。

Photo by WEAR

こちらはトラッドなチェック柄ジャケットがポイントのコーデ。

真面目なチェック柄はかっちりとまとめすぎずに、デニムやベレー帽など違う雰囲気のアイテムと合わせるのが今季らしい着方です。

 

スカートは辛口で

Photo by WEAR

スカートスタイルも、フェミニンではなく辛口にまとめると◎。

こちらのは、ヒトクセありデザインのスカートを使ったモードなモノトーンコーデに、ベレー帽で甘さをちょい足し。

Photo by WEAR

シンプルなニットワンピコーデも、ベースはハンサムにまとめるのがちょうどいい感じ。

 

トレンドのボリュームシルエットにも◎

Photo by WEAR

ベレー帽はボリュームが少なめのデザインなので、ゆったりシルエットのファッションに合わせても、すっきりまとまります。

トレンドのワイドパンツと合わせて、今季らしく。

Photo by WEAR

ボリュームたっぷりのニットガウンにも。

ベレー帽は服or他の小物と色を揃えることで、まとまりのある印象に仕上がりますよ。

 

小物をフレンチカジュアルにまとめるのも可愛い

Photo by WEAR

今季トレンドの冬仕様のバケツ型かごバッグとセット使いすれば、キュートなフレンチカジュアルに。

「ベーシックなコートやライダース×カジュアルパンツ」のような普通のスタイルが、瞬時に今っぽく変わりますよ。

 

繰り返しますが、ベレー帽はカジュアルやハンサムといった反対のテイストのファッションに合わせると、バランスのいい大人らしいスタイルに。

また、ヘアスタイルも大きなポイント。前髪はナシor斜めに流して、ゆるっとした無造作ヘアに仕上げると、さらにこなれ感がアップします。大人のベレー帽コーデをさっそくマネしてみてくださいね!

(トップ画像:WEAR

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ